SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年11月23日

違った響きに聞こえてくるのです(*^_^*)

 

 


こんにちは!


日曜日笠井です\(^o^)/

 


 

「月曜からきみちゃん」のきみちゃんも今週のかるがもで言っていましたが、

 


先日、一年目の私たちとWASABIの店長あゆみさんとで

 

ミーティングを行いました!

 

 


そのときのテーマの1つに

 

「働く意味とは?」

 

というものがありまして

 



改めて聞かれると、とっさに答えられなかったのですが。。。

 

 

 

 

でも毎日働いているのに意味が答えられないのもどうなんだ、

 

 

 

と思い、

 

ミーティングが終わった後も1人考えてみたりもしたのですが(゜レ゜)

 

 

 


正直...しっくりくる答えは出ぬまま、

 

 

まだまだ考え続けようと思います笑




 

 

 

でもこれだけは言えるのは、

 

 

 



今、セレクトアイで働くようになって

 

 



働く前よりも自分に自信が持てるようになったし、

 

 

 

毎日に張り合いがありますし、

 

 

 


自分の動きが

誰かの役にたつことの嬉しさを知ることができたし、

 

 

 

 

 




まだまだですが、

 


働くことで
人として必要なことを学ぶことができているなあと思っています(>_<)

 

 

 

 

 

学生の頃、マイナスイメージだらけの「働く」という言葉。。。

 

 

 

 

 

今では全然違った響きに聞こえています(●^o^●)

 

 




 

もし、

「セレクトアイで働きたいけど、なんだかよく分からないが不安(>_<)」

 

 

 

 

という学生さんがこのかるがもを読んでいたとしたら、

 

 

 

1年半前の私みたいに思い切って踏み出してみるのをオススメします☆☆





 

 

 

 

ではまた日曜に(^O^)/♪

 

 

 

 

 

 

かさいゆみ


 


Top of Page/このページの先頭へ