SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年11月27日

Yogaの時間です2

 

 

こんにちは!木曜日のエリカです(●^o^●)

 

 

ホナミチ君とカスミが、2日連続でヨガについて触れていましたが

私も今日はヨガのことについて書こうかと思います。笑

 

 

 

今週は、ヨガしばりな流れができつつありますね...(゜-゜)

 

 

 

 

 

ホナミチも書いていましたが、私もセレクトを通じて

初めてヨガというものに出会いました*

 

 

 

世間で世の女性たちの間で、

シェイプアップだったり、ボディライン改善などで

ヨガがブームになり、

最近も静岡の街中にもヨガスタジオが増えて、

浸透し、親しまれている時代になりましたが、、、

 

 

 

セレクトのヨガはちょっと違うのです(#^.^#)

 

 

 

 

 

前にもちょっと書いたかもしれませんが、、

 

 

セレクトのヨガは呼吸に意識を向け、

 

 

普段あれこれぐるぐる考えてしまう思考を落ち着け、

 

 

 

「今ここにいること」に意識を集中する。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と毎日って、慌しく過ぎてしまうと、

 

 

 

自分の体とか、呼吸とか

 

 

そういったものに意識を向けることってなかったなと思います*

 

 

 

 

集中するときは集中。

 

リラックスするときはリラックス。

 

 

 

 

ヨガをして過ごす1時間半は、本当に贅沢な時間です。

 

 

 

 

そして、ヨガは「気づき」を与えてくれます。

 

 

 

「あ、私、これ苦手なんだな。」とか、

 

 

「あ、私、気づかないうちに呼吸が浅くなってたな。」とか、

 

 

 

「あ、気づいたらまた考え事してた!」とか。

 

 

 

 

 

それがヨガを続けているうちに、

 

 

「このポーズ、苦手だったけどちょっとづつ出来るようになってる!」とか

 

 

「今日は、深呼吸できてすごくリラックスできたな」とか

 

 

「今日は、集中してヨガできたな」に変化して行くようになりました。

 

 

 

 

変化して行く自分や、

 

今の自分を知るバロメーターにもなったりします(*^_^*)

 

 

 

 

 

私も最初は、がっちがちで呼吸すら....

 

というところからのスタートでした(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

ヨガには、日常生活においても大切なことを

たくさん気づかせてくれる機会でもあるなって

すごく感じます(#^.^#)

 

 

 

 

その話しは、また次回のカルガモのときにでも....^m^

 

 

 

 

では!

 

 

 

エリカ

 

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ