SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年12月24日

どんな自分に

 

 

こんにちは!
水曜の女、かすみです(^o^)/






小さい頃から、
将来の夢がなかった私。



園児だった頃に唯一あった夢は、

「セーラームーンになる!」

(満面の笑顔)
(片手にステッキ)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 



 



それから、小学校にあがり、


「将来の夢」という題材で
作文したり、発表会があったり、、、



その度に、
毎回違う職業について、


一生懸命つくった言葉で
文章にしていました

 



~小中高編~


・漫画家
(ポケモンを書いた絵が褒められたから)


・パティシエ
(甘いものが大好きだったから)


・美容師
(・・・なんか格好良いから)





~大学生編~

・バイヤー
(なんか、格好良いから...!!)

(この頃から職業の中身をちゃんと調べるようになった)


・添乗員

(これは結構本気でした)
(でも飛行機がダメだとわかり終了)

 

 

 


なんだかどれもしっくりこなくて、


周りは、
「教師」とか「看護師」とか


なりたいものがしっかりあって

 

私はよくわからなくて。

 

 

 




そのまま就職活動開始。













ここで気づけば良かったんですよね、


「どんな職業に就きたいか」

を考えるより、


「どんな自分になりたいか」

 

を、考えるべきだった

、というか

 

そう考えた方が自分にとって

自分の将来を考えやすかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、ですけどね(゜レ゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんな自分になりたいか」

 

 

毎日キラキラ、笑っている人

 

胸を張って、人に語れることがある人

 

人を楽しませられる人。。。。

 

 

 

 

 

 

 

どんな人になりたいか、

どんな自分でありたいか、

 

ちょっと考えてみるのもいいかもしれません(^o^)

 

 

 

 

 

次回の就活応援塾は、

2014年 12月28日(日曜日) 12:00~13:00

です☆

 

 

迷ったら、行くべし!!!!!!!

 

 

以上です\(^o^)/

 

 

では、良いクリスマスを♥

 

次は大晦日に。。。。


Top of Page/このページの先頭へ