SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年02月11日

チーム。

 

こんにちは!

水曜の女、かすみです(^O^)/

 

 

 

 

唐突に、今日の話の内容を言いますと

 

 

チームワークとは、何ぞや。

 

 

ということで、

 

某wikiさんによると

「集団に属しているメンバーが同じ目標を達成するために行う作業、協力、意識、行動など。」

 

と、まあ、ありきたりな

そんなことが書いてありまして、

 

 

・・・正直これを読んでもよくわからない(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

何故突然チームワークの話をし出したかと言いますと、

 

普段の店頭ではもちろん、

先日行われたパーティーを通して

 

 

ああ、この仕事は、

チームがいて、仲間がいて、成立するんだ。。。

 

 

と、実感?再確認?したからです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、チームワークってなんだろうって考えた時に

 

 

・・・・。

 

 

 

ひとりひとりがやるべきことを理解して、行動して、

 

得意、不得意をフォローし合って、

 

チームの目標、進むべき方向を

 

皆が同じ気持ちで進んでいく...こと、

 

 

 

・・・なのかはわかりませんが、

 

 

 

 

 

 

楽しいことも、厳しいことも共有できる

チームって、良いなぁ・・・

 

と、改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

どうすればチームが良くなるか、

考えて、行動して

見つけていきたいと思います☆

 

 

 

カスミ

 


Top of Page/このページの先頭へ