SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年03月10日

ホナミノート

チャチャチャ、チャチャチャー、チャーラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日。あいつの登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01507.jpg

 

 

 

 

 

こんにちは~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです。

 

 

 

 

 

 

先日、セレクトアイの見学会に来た学生さんたちが

本店WASABIに来ました!!

 

 

 

 

 

私も学生のときは、試験を受ける前にセレクトアイの店舗を回ってみて

ここで働いている自分を想像して、

 

 

 

 

わくわく

 

 

 

どきどき

 

 

 

そして、興奮!したのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

見学した学生さんは、どう感じたのかな。う~ん気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこのことを書こうかと思いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7194[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

12月から始めたこのノートなのですが、もうすぐ二冊目に突入します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7196[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスパーティのときにやった「ホナミチタイム」(5分間のフリータイム)の

企画のメモやら(笑)

 

 

 

 

 

結局モノマネはやりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本当に覚えなければいけないことが、たくさんあるのでそのメモだったり、

自分の苦手なことや弱点を書き出したり、

お店を良くすためのアイディアだったり、

 

 

 

 

 

 

 

色んなことを書きとめています。

 

 

 

 

 

 

 

私は、おそらく、人よりも覚えることが苦手で、

 

 

 

 

 

何かアドバイスをもらったときとか、

 

 

 

 

そのとき、自分が感動した気持ちとか、

 

 

 

 

ちゃんと書き留めておかないとダメなんですね~(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

就職活動中にも絶対に、思ったことがあったらすぐにメモ。

 

 

 

気になることがあったら、メモ。

 

 

 

質問したいこと、あったら、メモ。

 

 

 

オススメですよ。「何か質問しなくちゃ」って思って質問するのって

あんまり自分のためになりませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社見学会のあとには、私たち1年目のスタッフとの

意見交換会があります!!!

 

 

 

 

 

 

どしどし!質問もお待ちしておりますので☆

 

 

 

 

 

 

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

 

 

お待ちしております☆

 

 

 

 

ホナミ


Top of Page/このページの先頭へ