SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年03月18日

仲間。

 

こんにちは!

水曜の女、かすみです(^o^)/

 

 

 

 

IMG_6414.jpg

 

 

 

 いつも楽しそうな、BYの撮影オフショット。

 

 

 

ここに配属になって、

いよいよ本当に1年が経とうとしています。

 

 

 

 

 

 

振り返ると、

あんなことやこんなこと、

 

本当にまだ1年しか経っていないのか、

いや、もっと経っていたんじゃないかと思うくらい、

 

濃い、濃~い1年間でした。

 

 

 

 

 

 

 

この1年間で得たもの、

 

・・・・書き出せないです。多すぎて。

 

 

 

 

 

 

昨日からBYに研修生が入っていて、

 

 

ああ、自分もそうだったなあ、

あれも、これも、

なにも出来ていなかったな・・・

 

いろいろ思い出してしまいました(^_^)

 

 

 

 

 

 

接客はもちろん、

声を掛けることも出来ないところからのスタート。

 

 

 

何故か店頭では笑えない。

(自分では普段からわりと笑顔でいると思っていた)

 

 

挨拶も、ぼそぼそ・・・

「あ、ぉ、おつかれさまです。」

(自分ではしっかり言っているつもり)

 

 

気が利かない・・・

(今もです。すみません。) 

 

 

結うと髪型が、ださい・・・!

(致命的!)

 

 

 

 

周りの先輩に言ってもらえなかったら、

一生気付けなかったんじゃないかと思うことが

もう、挙げたら何個出てくるかわかりません。

 

 

 

 

 

 

内面も、外見も、

"このままじゃ良くない!"と思ったら

"こうしたらもっと良くなるのに!"と思ったら

すぐに教えて、直して下さる先輩方。

 

 

そんな先輩方に囲まれて仕事が出来ることは、

 

とても有難いことです。

 

 

 

 

しみじみ、感じます。

 

 

 

ふと、振り返るごとに、有難さに気付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になって、

 

働いて、

 

 

得られるものは、お金だけじゃないです。

 

 

 

 

 

もっと、大事なものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

セレクトアイは、全員が、全員の事を見ています。

 

そう思っています。

そう、感じています。 

 

 

 

チームだから出来ること、

 

セレクトアイだから、

気付くこと、助け合えること、教え合えること、

 

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

仕事をする上で、

一緒に働く仲間の存在は、大きいです。

 

 

 

私は、いま、素敵な先輩方や同期に囲まれて、

 

ここを選んで本当に良かったと思っています(*^_^*)

 

 

 

 

 

GO!⇒

 

 

かすみ


Top of Page/このページの先頭へ