SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年03月25日

服を売る。

 

 

こんばんは!

水曜の女、かすみです(^O^)/

 

 

 

 

 

"アパレル業界"

 

 

 

 

 

全く興味のなかった業種、NO.1

(就活で検索ワードに一度も入れたことがない)

 

 

絶対に、正社員ではやりたくなかった

(学生がアルバイトでやる、誰でも出来る仕事だと思っていた)

 

 

むしろ、アルバイトでもやりたくなかった

(何故か頑なに)

 

 

 

 

 

 

そんな私が、

 

今、セノバの、セレクトアイというお店で

毎日洋服を売っていて、

 

毎日楽しくて充実していると感じていて、

 

自分のやっている仕事に誇りを持っている。

 

 

 

 

 

のは、

 

 

 

私がいるところが、

セレクトアイという会社だからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

セレクトアイも、業種で分ければ「アパレル」で、

 

初めの頃は、親や友人に、

「え、なんでアパレルにしたの?」

と言われていましたが、

 

 

"セレクトアイ"

 

ここは、ただのアパレルではありませんでした。

 

 

 

違うんです。

 

 

私が想像していた、

「いらっしゃいませ~~どうぞご覧くださ~~い」

 

とは、違ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決められたものを、

言われるがままにお勧めするのではなく、

 

 

自分が、

 

「あ、これ、いいな・・・」

 

 

と思ったものを、

素直に、自分の言葉で伝える。

 

 

良いと思ったものを、全力で勧める。

 

 

 

 

 

 

だから、私も毎日楽しくやっているのだと思います。

 

 

 

 

人に勧めるものに、嘘はつきたくないし

自分も微妙だと思っているものは、お勧めできません・・・

 

 

 

でも、セレクトにあるものは

全てがホンモノ、イイモノ

 

 

勧めたくなるものばかりです。

 

 

 

 

 

お店にはいつも、

繕っていない、ホンモノの笑顔が溢れています。

 

 

お客様も笑顔です(*^_^*)

 

 

 

 

・・・というか、だいたいが

爆笑、な気がします(笑)

 

 

あっはっはっは!!!!

 

 

そんな笑い声が毎日聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日、楽しかったです(*^。^*)

 

 

 

 

レースワンピ (2).jpg

(これ買うーーーーー!!!)

 

 

かすみ 

 


Top of Page/このページの先頭へ