SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年04月02日

ヨガのある会社

 

こんにちは!

木曜日のエリカです(●^o^●)

 

 

 

今週のカルガモ奮闘記、

みんな書いていますが、

セレクトに新しい仲間が2人増えました(*^^*)

 

 

 

 

 

chauruにナツホ★!

IMG_4591.jpg

(かわいい・・・)

 

 

 

selecteye byにユカ★!

P1016802.jpg

(かわいい・・・)

 

 

 

 

 

写真を見ただけでフレッシュさが

びしびし伝わってくる2人(#^.^#)

 

 

 

 

私もあっという間に2年目社員(゜o゜)

先輩になるんだ!!と

背筋を正されます。

 

 

 

 

気持ちを新たに、

2年目も頑張って行きます(*^^*)*

 

 

 

 

さて、昨日、久しぶりにBOSSヨガに

参加してきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

セレクトアイは「ヨガのある会社」です。

 

 

写真[16].jpg

 

 

前回会社見学会へ参加した時に、

ある学生さんが、

「『セレクトアイにはヨガスピリッツが流れています』

とあったんですけど、あれってどういう事ですか?」

と聞いてくれました(^^)

 

 

 

 

 

私もセレクトに出会ったばかりの頃、

「服屋さんなのにヨガってどんな関係があるんだ?」と

疑問に思ったし、

 

 

お客様にも

「うちの会社ってヨガもやったりしてるんです(^^)」

というと「へえ~」と興味を持ってくださいます!

 

 

 

世の中では、ここ最近

 

「美しいボディーになる!」

「ダイエットのため!」

 

 

と、ヨがが流行って、

色々な本が出ていたり、

ヨガスタジオも街に沢山増えて・・

 

 

 

 

でも、セレクトアイのヨガは

そういった理由では行っていません(*^^*)

 

 

 

 

今ここに意識を集中して、

自分の身体・呼吸を感じる。

 

 

 

 

深ーく、深呼吸をして

リラックス。

 

 

 

 

意外とこれが日常生活でできていないんですよね(゜゜)

 

 

 

 

私はもの凄く緊張しいで

研修生の時から、

 

「エリカ、今息吸ってる??笑」

「呼吸できてる??笑」と

 

そこから先輩につっこまれるくらい

ガチガチでした(゜o゜)笑

 

 

 

今もまだ時々、

そんな感じの時もありますが。汗

 

 

 

 

そんな時に、

ぐるぐる頭で考えるのを一旦ストップして。

 

 

 

 

ぐう~っと身体をほぐして、、

ふう~っと深呼吸をしてみる。

 

 

 

 

 

 

それだけで、

ふっと心が軽くなるというか

「よし!」と気合いが入ります(*^^*)

 

 

 

 

 

ヨガでやっていることが、

日常生活やお店でもつながっている気がします(#^.^#)

 

 

 

 

 

昨日のヨガに出て、感じたことを書きたかったのですが(>_<)

また来週、書こうと思います!!!

 

 

 

 

 

ではまた来週に(^O^)/

 

 

 

 

セレクトアイのことを

もっと知りたいと思ったら、

会社説明会へ★→こちらから

 

 

 

 

エリカ

 

 


Top of Page/このページの先頭へ