SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年07月18日

成長できる環境

 

 

 

こんにちは\(^o^)/!

 

 

土曜日担当、noteのナツホです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何を書こうかな~っと思ったのですが、

 

トップにある自己紹介のところの質問①の

 

 

『入社して1番良かったこと』

 

 

について少しお話ししようかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

セレクトに入社してから、良かったことなんて

 

数えきれないほどありますが、その中でも私が質問で答えた

 

 

『常に成長できる環境があること』

 

 

これは、毎日のように感じていることです!

 

 

 

 

 

自分が"このままでいいや"って思っていたら

 

多分それまでなんだろうと思います。

 

 

 

 

でも、セレクトは自分に色んな"気づき"を与えてくれる場所です。

 

 

 

自分のいいところ、悪いところ。

 

自分の性格や得意不得意。

 

 

その自分じゃ気づけない部分を周りが気づかせてくれるから、

 

本当の自分を知れるんです。

 

 

 

悪いところが見えるとそれが時には嫌になる時もありますが。(笑)

 

 

 

でも、悪いところから目を背けずに、

 

"変わろう!"と本当の自分と向き合うからこそ、

 

常に成長していけるんだと私自身実感して思います!

 

 

 

 

それと、お店に立っていても一緒に立ってる先輩方が、

 

自分のことをしっかり見守っていて下さっているので、

 

 

もし、自分が間違った方向へいきそうになったら

 

『そっちじゃないよ!』

 

と手を差し伸べて下さり、助けて下さいます。

 

 

 

なので、なにも恐れず新しいことにも1年目だけど

 

"挑戦してみよう!"

 

と思えます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

毎日楽しく仕事をする。

 

 

"プラス"

 

 

仕事を通じて、自分が人として成長できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ伸び白があるみなさん!!!

 

 

セレクトなら、自分が"変わりたい!"と思えば、

 

ぐーーーーーんっと成長できますよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツホ

 


Top of Page/このページの先頭へ