SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年08月24日

右脳で話す!

カルガモBlogをご覧の皆様、いつもありがとうございます‼︎

『月曜からキミ』のお時間です(・▽・)





最近BOSSのお話してくださる話題に「右脳」がでてきます。


右脳、左脳ってありますよね?





右脳は「知覚・感性」
直感とかヒラメキ!


左脳は「思考・論理」
分析や計算など。






あっ。

で何が言いたいかというと、



『右脳で話したことは記憶に残る』


ということです。





左脳で色々考えて準備して話したことよりも、

右脳で、はっ!と思ったことを話した内容の方が相手の印象にも残るらしいです(・ω・)




なるほど〜!






先日、初めてやらせていただいたイベントがあったのですが、


なんとテーマはあえて考えてなかったんです♪( ^ω^ )



ノープラン!






でも、話すテーマを準備していなかったからこそ面白い話がわんさか出てくる〜‼︎‼︎笑


みんなで爆笑です!






右脳で話すことって、相手の反応が大きいです。


たぶんダイレクトに耳に、心に届くのだと思いました!








私は右脳でインプットして、左脳でアウトプットする右左脳派なのですが
(この診断の仕方は聞いてください♪簡単です)





ただいま右脳でアウトプットする練習中でございます(`_´)ゞ



BOSSが
『右脳で話せる話題をたくさんインプットしておけばいいよね!』



と、おっしゃってくださったので...




今から右脳をガンガン使いに行ってきたいとおもいます〜(^O^)‼︎


旅にでてきます。

 

 

1440398999787.jpg

 


ドロン。


Top of Page/このページの先頭へ