SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年09月12日

言葉の選び方

 

 

 

 

こんにちは\(^o^)/!

 

 

土曜日担当、noteのナツホです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (2)[4].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん。

タブロイド紙は読まれたことはありますか(・▽・)?

 

 

 

 

 

 

只今、vol,7まで出ています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

益子の旅のこと・人のことを、

 

実際に益子に行かれた

ハウエルのヒロミさん、

Le secのアユミさんが

綴っています。

 

 

 

 

 

 

そして、セレクトアイの専務のサトコさんの

インタビュー記事も載っています!

 

 

 

インタビューしたのは、byのヨウコさん。

 

 

 

 

インタビューの内容は、

 

サトコさんが一緒に歩んできたセレクトアイの歴史や

モノづくりへの熱い想いや信念、葛藤などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

益子の旅のもサトコさんインタビューも

とても刺激的な記事なので

是非読んでもらいたいですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のsecのリツコさんの文章も

是非とも読んでいただきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はとってもやられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいて、

 

言葉の力って思っているより凄いんだなと。

 

重みというか、大切さというか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉でも、人によってどの言葉を使って表現するかって違います。

 

毎日のように、誰かと話す度に言葉を使って

相手に自分の思いだったり感情を表しますが、

その自分が使った言葉は、

その人に対して、どういう風に感じ、届いたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は今までどうだったかな、、、

 

いつの間にか傷つけてたかも、、、

 

 

 

 

と、すごく考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、なるべく相手が幸せになる言葉を使いたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まであまり言葉をきにせず考えずに

感情のままにバァーーーーーーーって

話していた事がどちらかというと多かったですが、

 

 

 

 

 

そうじゃなくって、

 

 

 

 

聞いている相手が、嫌な気持ちにならないで、

いつの間にか傷つけたりしないで、

 

ちゃんと、選んで、大切に、

それこそ、言葉から陽の気を出せる人になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リツコさんもおっしゃっていますが、

 

世の中が前向きな言葉だけになればなぁー!って思います。

 

 

 

 

 

 

そうなるためには、まずは自分からですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から、また明るく楽しく!

陽の気、陽の言葉を発信します\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツホ

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ