SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年09月10日

表現する。


こんにちは!
木曜日のエリカです\(^o^)/


 

 


最近、私が目標にしていることがあります。



「気持ちで話をすること」
「心で話をすること」







自分の見たこと体験したこと、
そして感じたこと。



思ったまま、感じたままが
自分の言葉で、




それが周りの人に伝わった時、




それで、周りの人が笑顔になってくれた時。






もっと楽しくて、


もっと幸せな気持ちになれる。




左脳人間の私の頭の中、


「こうしたら間違っているんじゃないか。」



「こうするべきなんじゃないか。」


「⚪︎⚪︎だから、⚪︎⚪︎だ。」。





口から言葉が出てくるまでに、
こんな思考が、
頭の中でぐーるぐる。






そして、
「正解が欲しい!!!」
ってなるんです。笑






そんな私にとって、






発信することは、
時々勇気がいること。


 

 

 


難しいことだったんですが。

 

 

 




 

 

 



でも、
社長や先輩が


「自分の感情や気持ちに
正しいも間違ってるもないから、


直感を信じて、感じるまま


気持ちで話してごらん。」



って言って下さって、



心がふっと軽くなりました。




セレクトアイのスタッフは
みんな個性溢れています(^-^)





ありのままのその人。




飾らないままのその人。





だからこそ、
偽りのない、真っ直ぐで、正直で、
魅力的なんだと思います。









学生時代に描いていた
社会人のイメージって、




自分の感情を押し殺して、
言いたいことを飲み込んで、、
なんかツマラナそう。。



ってなんだか勝手に決めつけてましたが、





その当時の自分に、
教えてあげたいです(*^^*)




そして就職活動中の皆さんにも
伝えたいです。





そして、セレクトアイだから。



だからこその環境にも、
感謝です。






えりか






PS.
先月末、
Denbillのストーンフェアで、
ブレスレットGETしましたー♡!

9.1.jpg

 

 

 

 

会社見学会の詳細はこちら→


Top of Page/このページの先頭へ