SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年09月25日

インプット!

 



皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!^^




最近、ものすごーーく

腑に落ちたことがあるのです。



インプットがちゃんと出来てないと

アウトプットなんか出来やしない



これです。





お店にはいろーーんな服があって

いろーーんなお客様が入ってきて下さいます。



楽しませたい!

って気持ちや、



この人にぴったりな服をおすすめしたい!

って気持ちが



どんなにあったとしても




服に対する理解や、良さを伝える言葉の


「引き出し」


が少なかったら。




この人にはこれ!


って直感が働くはずもなく、

自信をもっておすすめすることも

出来ないですし、



お客様と楽しく会話することも

出来ないんですよね(´・ω・`)






もっともっと、

服の事をよく見て、知ること。


それだけじゃなくて、

もっともっと、

色んなことに興味をもって

自分の世界を広げること。


そうやって、

インプットを繰り返して、

自分をアップデートして、

「引き出し」

を増やすことで




自分を磨いていくことで




やっと、誰かを楽しませる

「アウトプット」

が出来るのかな



と、思っているのです。




自分が成長することで、

誰かを楽しませることが出来るのならば。



これは、もう、



やるぞーーーー!!!!



って思っちゃいますよね!^^




日々是、精進!です!




それでは!

金曜日担当、ゆかでした!















Top of Page/このページの先頭へ