SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年10月02日

自分のこと!

 





皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!!





皆様、自分のことって

どのくらい理解していますか?



自分のことだし、

自分が一番よーーくわかってる



って、思ってませんか?



...私は思ってました。




でも違ったんです。


お店に立たせていただいていると、

もうほんとに毎日、



自分ってこんなところあるんだ!



っていうことを

気付かせていただいているんです!



これって

自分のことを本当によく見て下さる先輩がいる

セレクトならではだなっていうのは

強く感じるところです。





そんな「気付き」、


いいところもあれば、

もちろん悪いところもあります。





悪いところに気付かせていただくと、


そうか、私、こんなやつだったのか...(´・ω・`)ショボ-ン



っていうよりも、



あー!

確かに!そんなところあります私!!


っていう、妙な納得を感じることが

多い気がします。



そういう部分ってだいたい、

今までも、なんとなく気付いてはいたし、

受け入れるチャンスもあったのだけれど、


まあいいか


って、甘えて来てしまった部分なんですよね。



それはつまり、

友人や家族など、

周りの人々に対して

甘えて来てしまった部分。



「自分はこういう人間だから」

「ゆかはこういう人間だから」


そんな風に思うこと、思ってもらうことが、

当たり前のように感じてしまっていた、ってことですよね。






今、


自分のことを本当に思って、

気付きを与えて下さる方々がいる、今。





ものすごいチャンスだ、って思います。



ちゃんと受け入れて、変わる。



甘えずに、やってみようって

このセレクトにいるからこそ、

この気持ちを持てたなって感じています。




ここで、進化してみせるぞーー!




それでは!

金曜日担当、ゆかでした!!

Top of Page/このページの先頭へ