SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年03月24日

素敵な夜でした

 

 

 

 

お久しぶりです(゜-゜)!!!

木曜日のCalfエリカです**

 

 

 

 

 

 

昨日は、満月瞑想に参加してきました(●^^●)

 

 

 

 

青葉通りのqupuの4Fにあるヨガスタジオで

行われる瞑想会*

 

 

 

 

 

 

 

 

セレクトアイでは、お洋服のことだけでなく、

ヨガや瞑想といった、体の中から

元気に!美しく!なるためのイベントも行っています(●^^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私たちスタッフも参加しています(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら→☆☆ 

 

瞑想にも種類がいくつかあるのですが・・

 

 

 

 

 

 

 

昨日が、満月だったので!

【満月瞑想】の日でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは、「手放す」。

 

 

 

 

 

 

 

 

要らない自分を紙に書き出すと、

それは、もう、もの凄い量に。。。笑

(欲張りすぎたかな~)

 

 

 

 

 

 

久しぶりの瞑想。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、満月瞑想に参加するのは、

意外と初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、BOSSからのお墨付きなほどに

がちがちの私でしたが・・・!笑

 

 

 

 

 

 

(無意識のうちに思考がぐるぐるでした。。)

 

 

 

 

 

(そして、そんな自分に気づいて余計力が入るという。。)

 

 

 

 

 

 

ですが、ふか~く深呼吸していくうちに

体の力が抜けて、リラックス。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日を過ごしていると、意識していなくても、

 

 

 

「あ、こうしなきゃ!」

「これ、できてない!」

「ダメじゃん、私!」

 

 

 

と負の連鎖。

 

 

 

 

それをくり返しているうちに、

 

 

 

呼吸が浅くなっていたり、

体に力が入っていたり・・・!

 

 

 

 

いっぱいいっぱいだから、

余裕などなく、何かを受け入れるスペースもない(゜-゜)!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れを経ちきれたような気がします。。

 

 

 

 

 

良い夜でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、手放して生まれたスペースには、

なにか新しいものが入ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は新月の日が楽しみです♪

(新月の日には願いをたてるとよいそうです(^o^))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづけてやってみたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

では!

また木曜日に(●^^●)

 

 

 

 

 

 

えりか

 

 

 

*PS.

会社説明会・見学会については、こちらから♪


Top of Page/このページの先頭へ