SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年05月04日

言葉。

 

 

こんにちは!

 

水曜の女、かすみです(^O^)/

 

 

 

 

GWですね!!

 

 

みなさん、楽しんでいますか??

 

 

私は、この前の休みに

 

tamago.jpg

 

温泉卵をつくりました。

 

まったり。

 

 

 

 

 

それはそうと、

 

 

 

私、3年目になりますが、

 

まだまだ出来ていないことが

たっっくさんある中で、

 

最近また気になり始めたこと、、

 

 

 

 

 

 

"口に出す"

 

"言葉にする"

 

 

 

 

ちょっと前にも書いたかもしれませんが、

 

 

何分、出来ることならば、

 

争いを起こしたくない。

事を大きくしたくない。

波風立てたくない。

嫌われたくない。。。などなど

 

 

そんな性分のため、

言葉を飲み込む癖があります。

 

 

 

 

 

なんでもかんでも

口にすればいいということでもありませんが、

 

言わなきゃわからないこともあるし、

 

言ってしまった方が、後々良い方向に向かうこともあります。

 

 

 

 

 

今まで、

"まぁ、自分が我慢すればいいか"

 

とか、

 

"空気を壊したくない"

 

とか、

 

あとは、ただ、言葉は良くないですが

ビビッていて言えない。とか。

 

 

 

そんなこんなで

飲みこんだ言葉、数知れず。

 

 

 

 

 

でも、

 

言葉にした方が、

 

相手に伝えた方が良いことだってあります。

 

 

ビビッてる場合じゃないこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

訓練。

 

 

 

口に出す、

言葉にする、訓練をします。

 

 

 

もっと、もっと良くなるために。

 

 

 

 

 

 

うむ。

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

以上、GW中盤、

肉フェスが気になるかすみでした。

 

 


Top of Page/このページの先頭へ