SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年05月07日

失敗と挑戦!!

 

みなさんこんにちは!

 

土曜日担当のbyのナツホです!

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん!

 

 

 

新しい事への挑戦の時って、

 

失敗する恐れがあるので、

意外と勇気がいりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

社会人になると、

 

失敗したら、恥ずかしい。。。

会社や先輩方に、迷惑かけたくない。。。

 

 

 

失敗しないようにと、

なるべく、安全な道を選びたい。

 

 

そう思うんじゃないか、と思います。

私も、そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、セレクトアイでは、

どの先輩方も、

 

『いくらでも失敗していいんだから。』

『今は沢山失敗した方が良いよ。』

 

と言って下さります。

 

 

 

 

 

 

 

『いっぱいチャレンジして、失敗すればいい。』

 

 

そう言ってもらえる環境。

 

そんな環境が、

社会人になってあるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

そして、

そう言っていただける環境だから、

 

本当なら、

自信がなくて避けてしまう事でも、

 

 

"よし、やってみよう!"

という気持ちになれます!

 

 

 

 

 

 

もちろん、失敗する事は、

不安ですし怖いですが、

 

 

今は、

"なんでもとりあえずやってみる!"

事にしています(^o^)!

 

 

一度、チャレンジしてみないと

出来る、出来ないも分からないですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗を恐れず、

チャレンジさせてくれる環境。

 

 

 

 

 

明日も、チャレンジです\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ナツホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ