SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年06月20日

月曜からしんのすけ


こんにちは!杉山慎之助です!


いつも本店のwasabiに立っています!


今週から新しく先輩方からバトンを受け継ぎ、
かるがも奮闘日記を書かせていただきます!


よろしくお願いします!!




ということで、毎週月曜日は慎之助の日です!
男の月曜日です!(笑)


セレクトアイで初の男性社員として


少しでも皆さんのヒントになるような事を書いていきたいと思います!(^-^)/



早速いきますよ~~!





僕がセレクトアイに入社したいと思ったきっかけは


会社説明会!


と言いつつ、僕は建築学生で建築関係の企業しか見ていなかったんです


でも、元々好きだった洋服の世界を


少し覗いてみたい。


そんな気持ちでセレクトアイの会社説明会を聞きました!




その時に、LeSECの店長あゆみさんがお話ししてくださったのですが


衝撃を受けました。




何に衝撃を受けたかと言いますと


他の会社説明会では会社理念や実績。


そんな話ばかりだったのに




あゆみさんは最初から最後まで


人が輝ける会社!
この会社で働けてよかった!
人が本当にいい!
大変なこともあるけれど成長できる!




そういう話を楽しそうに、笑顔で話してくれました。





学生の頃の僕は


「社会はやりがいがあっても、辛い、我慢、ストレス、楽しくない。が
当たり前の毎日なんだろうな...」


とネガティブなイメージしか持ってなかったんです。





でも、あゆみさんの話を聞いて


こんなにも社員が会社を自慢げに、誇らしく話せるくらい素敵な会社なんだ


と、一瞬で心を掴まれました。(笑)





それからというもの、他の会社説明会には目もくれず


セレクトアイの一員になる!!


という強い気持ちだけでやってきました!




冷静に考えれば、セレクトアイ一本で受けているわけですから、
採用されなかったらどうするの?と思われるかと思うのですが、


セレクトアイしか考えられなかったんです!




そのくらい魅了されていました(笑)





入社して三ヶ月が経ちましたが


あゆみさんが言った通り


こんなに素敵な会社はないって、僕も思います!!




全員が真っ直ぐで、心がキレイな方しかいません!




他の会社に入った友達の話を聞くと


自分のいる環境は本当にありがたいな


と心から思えて


つい自分の会社の自慢話をしてしまいます(笑)





当たり前ではないセレクトの凄さに日々驚かされています。





僕みたいに


社会に漠然としたものに不安だらけ。。。


という学生さんは


是非、一度セレクトアイの会社説明会、見学会に参加してみてください!




大変だったら、どこのお店でもいいので行ってみたらいいなと思います。




未だ見つけられていない、ワクワクが見つかると思います!!





では、また月曜日に会いましょう(^-^)/



杉山慎之助


Top of Page/このページの先頭へ