SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月11日

センス

 

 



こんにちは!

WASABIに立っている杉山慎之助です!(^^)/

 

 

 

僕は最近、以前買った本を読みなおしています!

その本の中に「センス」という単語が多く出てくるのが、

 

 

 

センスってなんだろうと考えました。



 

 

 

みなさん

〈センス〉とは。

と聞かれたらどう答えますか?

 


 



 

僕は先日、いつもお世話になっている先輩が誕生日ということでプレゼントを渡したのですが

あーでもない、こーでもないと何を渡そうか悩んでいました

 


人に何かをプレゼントする時にはその人の〈センス〉が出ますよね

 


この人に何をあげたら喜ぶだろうか



実用的なものを選ぶのか



はたまた、その人に挑戦して欲しいものを選ぶのか

 

 



センスは目に見えないものだからこそ難しくて、しかもそのセンスは日常で突然試されたりします

 

 


お店に立っている時にも



その場の雰囲気を感じ取り、声の大きさを変えてみたり



お客様に似合う洋服を選んだり



相手にかける言葉の選び方だったり



大抵のことには、その人のセンスが出ると思います。

 

 

 

 

何を言いたいかというと、

 

 

 

 

一つの共同体の中にいる限り、その人のセンスがとても大切になってくるということです。

 

 

 

 

セレクトアイでは、よりそれを強く感じます。

 

 

 

 

 

どこような事が好きなのか

 

どの会社で働くのか

 

そこで何をするのか

 

 

 

 

一度、自分のセンスを信じて会社を選んでもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

また月曜日に。ごきげんよう

 

 

WASABI  杉山慎之助

 

 

 

 

 




 


Top of Page/このページの先頭へ