SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月13日

素直に受け入れる

 

皆さん、こんにちは!

水曜担当のなみほです!

 

 

同期のみんなが、キャメルやら緊張~るやらあだ名を

社長からいただいている中、

すこーし前ですが、私もあだ名もらいました\(^^)/

 

 

 

その名は \\\ プティ /// です!

 

なんでかというと、飼っているウサギの名前が

プティだからです!!

すごく単純明快!覚えやすい!

最近chauruのブログにも"プティなみほ"と

書いていただいてます。

 

そこで気になるのが、ウサギのほうですよね~

ウサギのプティはまた今度お見せしまーす(^^)

 

 

 

 

さてさて、、、

 

昨日のかるがもブログで

緊張~ることみほが、欠点を受け入れることを話していましたね!

 

私も最近やっと自分を受け入れるということに

前向きになってきました。

 

 

失敗する原因はほとんどが自分にあって

その原因が、気をつけていれば誰でもできることで

そのことを素直に受け入れればいいのに

こんな小さいことも私はできないのか、、、、

と落ち込んで。

 

なんでか、涙が出てくるという、、、、

 

 

そんな自分に

落ち込むんじゃない!!!

気を付ければいいだけ!!!

 

と、喝をいれたくなります。

 

 

自分をより良くするために、

もっと素直に先輩が言ってくださることを

聞かないとです。

 

 

多くのことを言われると混乱したり、

変な思い込みをしたり、

厄介だなぁと自分で思います。

 

でも、それをどうしていけばいいか、

具体的に先輩方は教えてくださいます。

 

その環境にちゃんと感謝して、素直に受け取って

改善につなげたいと思います!!

 

 

では、また来週の水曜日に(^^)/

 

 

 

プティなみほ

 


Top of Page/このページの先頭へ