SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月15日

気付き

 

みなさん、こんばんは!

 

金曜日担当のキャメルです(^v^)
 
 
 
 
 
わたしたちの代がかるがもブログを始めて
 
もう1ヶ月経つんですね。
 
 
 
かるがもブログを読んでいると
 
同期たちが奮闘している様子が伺え
 
わたしも頑張るぞ〜〜!って気持ちになります。
 
 
 
 
 
"欠点を素直に受け入れる"
 
先日、ミホとナミホが書いていましたね。
 
 
 
これって簡単なようで
 
とても難しいことだとわたしは思います。
 
 
 
 
前回のブログでお話ししましたが
 
わたしは頑固なんですよ。
 
 
 
 今は本当にそうだなと思いますし、
 
頑固さが出てしまう時があるので
 
ああ、また出ちゃってる
 
と意識して直すようにしています。
 
 
 
 
 
受け入れる前はお恥ずかしいことに
 
「わたしってそういう部分も確かにあるけど、
 
そこまで言うほど頑固かなぁ」
 
って思っていたんですよね。
 
 
 
 
 
いや〜〜、これはもう...
 
 
 
 
"素直に受け入れる"
 
って言葉で分かっていても
 
 
 
これじゃあ、受け入れられていない!
 
 
 
"素直に受け入れる"
 
っていうことをちゃんと理解していない!
 
 
 
 
 
そして、受け入れられてないから
 
また同じことを繰り返すんです。
 
 
 
 
 
 
 
何でそう思ってしまっていたのか。
 
 
 
 
邪魔していたのは、
 
ダメな自分を認めたくない
 
というような心でした。
 
 
 
 
こういう自分もいるんだなぁと気付きました。
 
 
 
 
 
 
こうやって1つずつ気付いていかないと
 
なかなか前に進めないわたしですが、
 
 
 
これからまだまだ見つかる自分の欠点を
 
素直に受け入れ、成長できるよう頑張ります!
 
 
 
 
 
 
それではまた(^v^)
 
 
 
 
 
 
 
キャメル

Top of Page/このページの先頭へ