SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月16日

気持ちの切り替え

 

みなさんこんにちは(^^)

 

土曜日担当のユイです!

 

 

 

もう7月も折り返し地点...!

 

早い! 早すぎる!

 

かるがもブログが回ってくるスピードも速すぎる!

 

 

 

この一週間、何か大きな出来事と言えば...

 

 

 

ついに私も社長からあだ名を頂いたことですかね!

 

 

 

私のあだ名は...「マッチ」に決まりました\(^o^)/

 

 

16-07-11-15-58-37-503_deco.jpg

 

(SECの店長リツコさんが作って下さいました●^o^●)

 

 

どうやらフォルムが似ているらしいです。

 

 

 

「見た目はあれ(折れそう)だけど、中身はしっかりしてるよね。」

 

 

そんなポジティブなギャップを目指して頑張ります!!(笑)

 

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

この一週間はトラブルが度々起きる一週間でもありました。

 

(トラブルと深刻に書きましたが、3年使ったiphoneがついにバキバキに割れてしまったとかです)

 

 

 

嫌なことというのは重なるなぁ...と落ち込んでいたのですが、

 

 

 

そんな中でふと、あることに気付きました。

 

 

 

それは、私は気持ちの切り替えが下手、だということです。

 

 

 

ちょっと嫌なこと、悲しいことがあると、それをずっと引きずってしまうのです。

 

 

 

嫌なことが続けば、ずっと過去を見続けている状態なので、心が「今」に無いんです。

 

 

 

 

「今」を生きること。 「今」に集中すること。

 

 

 

 

なんだか文字にすると大袈裟に聞こえますが、

 

 

 

 

実はこれは、セレクトに入って間もないころにご指摘して頂いたことでした。

 

 

 

 

過去ばかりでなく、

 

 

 

未来に対しても同じで、

 

 

私はまだ起こっていない未来のことに対して、ものすごく不安を感じてしまう癖があります。

 

 

 

起こってもいないのに悪い未来を勝手にイメージしてしまい、不安に押しつぶされるという。。。

 

 

 

こういった妄想は、始まるとなかなか止められません(@_@;)

 

 

 

そんなわけで、私はいつも意識が過去に行ったり未来に飛んだりしていて、

 

 

「今」目の前のことをないがしろにしてしまっています。。

 

 

 

今を見ていない、

 

 

だから嫌なことも続いたのかもしれないな、と最近ふと思いました。

 

 

 

気持ちの切り替え。 

 

 

 

今を大事にする。

 

 

 

意識して、少しでも今を生きる時間を長くしていきたいです!(笑)

 

 

 

それではまた来週の土曜日に(^^)

 

 

ユイ

 

 


Top of Page/このページの先頭へ