SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月20日

意思って、、、?

 

 

みなさん、こんにちは!


水曜担当のプティなみほです!
 
 

 

 
先週は私のあだ名の由来をご紹介しましたが、
どうでしょう、、、


 
プティって、、、、
 

 

呼びづらいですか!?!?
発音が難しいという声が多い気がします!
 
 

たしかに私も本物のプティ(うさぎ)を呼ぶとき
 
 
プチ〜とか、
 
プティ男〜(実はオス♂です)
 
豆大福〜 (白に黒いブチだから) などなど
 

変なあだ名で呼んじゃうときがあります。
 
最後のやつはもはや特徴です(笑)
 
 

 
でも!私のことはなみほでもプティでも
なんでも呼んでください!
 
 
 
 
私、喜びます\(^^)/
 
 
 
 


さて、前置きが長くなりましたが、
最近私の耳に引っかかるキーワードがあります。


それは、「意思をもつ」です!
 

以前から社長を始め、先輩方から
何度もその言葉をかけていただいていたのですが、
 

そもそも意思をもつことがどういうことなのか
入社したての頃はわかっていませんでした。


しかし、入社してから4ヶ月目の今
なんとなく理解しつつあるかもしれないと
思うようになりました。
(あまり自信がないのですが、、、)
 


意思をもって行動するということは
 
明確な目標をもち、それに向かってその時その時に自分のベストを尽くすこと
 
だと思います。
 
 
目指している姿は人それぞれ違いますが
その目指す姿に全力で挑むことで
 
 
自分の糧につながっていくんだなと思います。

 
自分で明確な目標を決めることで
 
そのために改善しなければいけない点や
失敗したときの原因を自分に求めることができるため
 
 
自分とちゃんと向き合えます。
 
 
 
それが意思をもつということだなと思います。
 
それを大事にして日々、
ベストを尽くしていきたいです!
 
 
 
P.S. 本物のプティの写真を期待していた皆さますみません!
   現在うちの豆大福は冬の毛から夏の毛に生え変わっている途中で、
   きれいに生え変わったらお披露目しますね! お楽しみに!!
 
 
 
プティなみほ
 
 

Top of Page/このページの先頭へ