SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年08月09日

素直

こんにちは!

火曜日といえば
松本海帆です(^▽^)



突然ですが、


「自分の気持ちに素直になる」


私にとって難しいことです。




いつでも明るい姿でありたい


と、理想の姿が頭の中にあって
それに近づきたいがために


こんな事は言ってはいけない

こういう考え方も違う気がする


と、自分を否定することがあります。


すると

何かよくわからないもやもやが
少しずつ蓄積されているみたいです。

(やっかいなことに自分では気付いていない)


そして、もやもやは心の蓋となって
いつの間にか本当の
自分の気持ちが分からなくなっています。

 



なので、先輩から
思った事を言ってごらん\(^o^)/

と言ってもらっても


本当は何を思ってるのだろう、、?
分からない(°_°)


と直ぐに言葉が出てきません。


しかし、

ゆっくり、時間をかけて
自分と向き合ってみると


ふいに、ひょこっと本当の気持ちが
蓋から出てきます。

それを伝えられた時は、

私、こう思っていたんだ!
の発見と同時に

先輩方に、自分の気持ちを
伝えることが出来てとてもすっきりします。


自分の気持ちを聞こうとしてくれて、
それを受け入れてくれる環境。

そう分かっていても
自分の理想の姿が邪魔している。

 


まずは、自分は何を感じているのか、

本当の自分を自分自身が
受け入れるとこから、

訓練したいと思います(^.^)


みほ


Top of Page/このページの先頭へ