SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月07日

相手の意図を汲み取る

 

 

こんばんは!

金曜日担当のキャメルです(^v^)

 

昨日はあんなに暑かったのに、今日はとーっても涼しい!!

だんだん秋らしくなってきましたね♪

かわいい秋服が着れて嬉しいです\(^o^)/

 

BRUTの秋服かわいいので

ぜひBRUTのブログも見てみてください☆彡

 

最近すごくお気に入りの秋スタイリングがあるのですが、

それはまた来週紹介させてください!

 

 

 

 

 

さて、今日も最近感じたことを書かせていただきます。

 

私は、人の言葉や行動には想いや意図があるのに、

それを考えずにそのまま『言葉の意味』だけを

受け止めてしまうことがあります。

 

 

例えば、 

ある日「そこが汚れているから拭いておいて」と言われた私は

その言葉のまま『そこ』だけを拭いて終わりにしてしまったことがありました。

 

もちろん、その先輩が言ったのは、『そこ』ですが、

本当の意味は「お店を綺麗にして」という意味だったのです。

 

良く見たらあっちもこっちも汚れていました。。。

 

書いていて恥ずかしいです...(>_<)

 

 

その人の立場にたって考えればすぐ分かる事なのに

言葉の意図を汲み取ることができていなかったのです。

 

今も違う場面でこの悪い癖が出てしまう時があります。

 

 

もうずーっとこういう思考回路で生きてきたんだ私\(◎o◎)/

ということに気付いたんです。

 

本当に入社してから今まで気付かなかった自分をたくさん知っていきます。

 

今ここで気付けたので、これからどうするかは自分次第。

 

今まで努力しなくてもなんとかなっていましたが、

今、入社してからBRUTにさゆみさんと2人で立たせていただく上で

自分が役に立ちたいと思うと、本当に直したいので

これからちゃんと向き合っていこうと思います。

 

この環境に感謝です。

 

感謝の気持ちを持って日々奮闘していきます!!

 

 

 

キャメル

 


Top of Page/このページの先頭へ