SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月06日

そんな大人になりたい!

 

こんばんは、木曜担当のこのみです。

 

 

先日、お休みの日にSECCAFEに行ってきました。

SECCAFEには海野さんというマスターがいらっしゃるのですが、

深みがあるというか、海野さんとお話すると、

自分が知らないことばかりで、凄く豊かな時間を過ごせます。


 

本当に振り幅が広くて、素敵な方だなぁと思います。

いつまでもいろんなことに興味・関心を持っていて若々しいといいますか。

そんな大人になりたいとつくづく思います。



魅力がある人って、海野さんみたいな事を言うのかなと改めて感じました。


そう思うと、セレクトの先輩方も魅力的な人しかいないなぁと思います。


先日、社長が思い出には必ずと言っていいくらい、人がいる。とおっしゃっていました。

例えば、どこかに旅行に行ったとしたら、

旅行が思い出になるのではなく、その人とと行った旅行が思い出になる。
場所ではなく、そこで過ごした時間と人が思い出になるということなのかなぁと。


この人にまた会いたいとか、この人とお喋りがしたいとか、

この人に洋服を選んでもらいたいとか。

 

そんな、魅力的な人になりたい。と思って、
セレクトに入社した訳ですが、

日々、自分と向き合っていると、
出来ない事や失敗したことに目が行きすぎて、
マイナスのイメージしか頭に浮かばないことがあるのですが、

 

そこにも向き合いつつも、
自分のなりたい像を忘れずに、お店に立ちたいと思いました。

 

そして、海野さんや先輩方のように、
深みのある、豊かな人になれるよう、
自分で磨いていかないといけないなと
改めて感じた、今日この頃です。


...と、水曜担当なみほと丸かぶりの内容

(打ち合わせはしてないです(笑))でしたが、
同じように感じた同期かいることも、凄く刺激になりますし、

同期のみんなのブログを読んでいると励みになりますし、

頑張ろう!と思えます。

 

 

10月、1日1日を大切に濃い時間を過ごせるよう

努力していきます!!!

 

ではでは。

 


 


Top of Page/このページの先頭へ