SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月15日

人の思い出に残る

 

 

 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

土曜日担当のユイです*

 

 

 

 

先日、通勤途中の電車の中でふと、ある宿のことを思い出していました。

 

 

 

 

 

それまで旅館やホテルに泊まっても、 

アルバムなどを見返していると思い出すことはありましたが、

日常生活でその場所をふと思い出す、ということはなかなかありませんでした。

 

 

 

 

 

しかし、以前一回だけ泊まったことのあるその宿は、

深く私の心の中に残っていて、

ことあるごとにフッと脳裏に浮かんできます。

 

 

 

それだけ印象深い宿

 

 

素敵な宿

 

 

 

 

 

 

 

大自然に囲まれていて、

(むしろ自然以外は何もない(笑))

 

お料理もとっても美味しくて、

 

お部屋は清潔感に溢れていて、

 

 

 

でも、その宿の一番の素晴らしさは、

 

何と言っても

 

「人」

 

でした。

 

 

 

 

そこのスタッフさんと交わした会話や笑顔、

温かい心からのおもてなしをいつも一番に思い出します。

 

 

 

 

あぁ、また行きたい

 

 

と、そこを訪れてからというもの、頻繁にそう思っています

(山奥過ぎてなかなかすぐに行ける場所ではないのですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前社長が、

 

結局旅先で人の心に残るのは「人」との「想い出」なのだと話してくださったとき、

 

私は真っ先にこの宿のことを思い出しました。

 

 

 

どんなにロケーションが良くて、

 

お料理が美味しくても、

 

サービスが悲しかったら、その旅は台無しなものになってしまう。

 

 

 

 

 

わざわざ遠い場所にもう一度足を運びたいと思うのは、

 

もう一度あの人たちに会いたい

 

そう思えるからこそなのだと思いました。

 

 

 

 

 

 

今お店に立っていて、たくさんの「人」と接する機会がある中で、

私は時々その宿のスタッフさんたちのことを思い出します

 

 

 

今の自分は、あの時自分自身が受けた感動を、

お客様に与えられているのか。

 

心からのおもてなしができているのか。

 

 

そんな風に考えては、まだまだ自分の至らなさに反省する日々です。

 

 

 

 

ですが同時に、

このお仕事は自分の頑張り次第で、人に感動を与えられるものなのだと思うと、

とてもやりがいを感じます。

 

 

 

たった一言や、どんなに短い時間でも、

人の心に残るようなサービスができるようになりたい。

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

そのためにも今はただひたすら誠実にコツコツと!

毎日を積み重ねていくのみです!

 

 

 

いつの日か人に感動を与えられるような

そんな人になれるよう、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週の土曜日に(*^_^*)

 

ユイ

 

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ