SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月27日

誠実に。。。

 

 

こんばんは、木曜担当、

白玉ことコノミです。

 

 

いきなりですが、私は

頑固でこだわりが強いです。。。

 

 

先輩方に、入社してから常々、言葉をかけてもらっている

私の、弱点でもあります。

 

 

「熱くて、おいしい飲み物を飲みたい時、

コップに残っているぬるい飲み物はどうする?」

 

「自分の価値観や拘りを捨てるのではなくて、

いったん横に置く、それだけのこと」

 

 

どれも、先輩方から掛けて頂いた言葉、

セレクトには常に向き合って下さる

先輩方がいらっしゃいます。

 

 

一人だと、逃げてしまいがちなことも、

逃げていたら、声を掛けてくださる人がいる

本当に有り難い環境だと思います。

 

 

でも、先輩方からの言葉を、ちゃんと受け入れ、

意識して、行動するかは、自分次第。

 

そこに、セレクトが大切にする誠実さが出てくるんだろうと

感じます。

 

 

頑固で、こだわりが強く、なかなか行動できない私ですが、

日々、声を掛けてくださる環境に感謝して、

自分のモノサシは置いておいて、

セレクトや先輩方と同じ物差しで

行動できる人になりたいと改めて感じています。

 

 

 

10月もあと少し、

悔いのないように、頑張ります!

 

 

ではでは。

 


Top of Page/このページの先頭へ