SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月28日

誠実になります。

 
 
 
こんばんは!
金曜日担当のキャメルです(^v^)

 
 
先日、パンプキンジンジャーパウンドの15cmを
1日で1本食べました~!
 
とっても幸せでした\(^o^)/\(^o^)/♡
 
 
切っては残りを冷蔵庫に。
そして食べ終わってもう一度出してきて
切って冷蔵庫にしまって食べ。。。
のエンドレスでした!!
美味しさの誘惑に負け続けました(笑)
 
 
1日で食べるパウンドケーキの量が毎月増しています。
 
次のスイートポテトパウンドが待ち遠しいです(>_<)
 

brut161023_05.jpg


 
 
 
 
 
 
 
さて、話は変わりますが、
最近、わたしがグサッときた言葉があります。
 
 
それは、"無自覚の不誠実"です。



社長がおっしゃっていたのですが、

"陰口や愚痴、嘘を言うことはもちろん不誠実だが、
 本人は無自覚だけど、言葉と行動が伴わないことも
 不誠実なことである。"
 

 

先輩に「これお願いね。」と言われて
「はい。」と答えているのに
「どうだった?」と聞かれた時
「すみません、できていません。」
と、言っている時があったり、
 
 
先輩にアドバイスをもらい、
「わかりました!やってみます!」
とその時は言っているのに
実際はやっているつもりなだけで
やってみていなかったり...
 
(書いていて改めて自覚、反省しています。。。)
 
 
 
社長の言葉を聞いたときに
今の自分はとても不誠実ではないか...!
と気づきました。


口先だけにならず、
ちゃんと行動で示していきたいです。

誠実になります!!


コノミと同じく、残りわずかな10月、
悔いのないよう過ごします!!!




キャメル

 

Top of Page/このページの先頭へ