SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月29日

信頼されるように

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

土曜日担当のユイです(●^o^●)

 

 

 

昨日のキャメル、そして一昨日のコノミのブログ、

読みながら、自分に言われていることのように感じてドキリとしました。

 

 

 

 

特に、キャメルが書いていた

 

"無自覚の不誠実"の話。

 

私も最近思い当たる節がありまして・・・

 

 

 

自分で「やります!」と言っておきながら、それをやれなかった時。

 

 

やれなかった、と書いていますが、それは言い訳で、

 

「やらなかった」なんですよね。

 

 

 

自分が掲げた目標に向かって、精一杯やった「つもり」で、

 

 

本当はもっとやれることがあった。

 

 

あったのに、それに気付いていたのに、やらなかった。

 

 

その結果有言実行できず、悔しさを覚える。

 

 

 

 

これをずっと繰り返していたら、私はきっといつか

 

「やります!」

 

と宣言しても、

 

周りからは、

 

「どうせ出来ないだろう」

 

と、思われてしまう人になってしまうだろう。

 

最近、そんな風に危機感を感じていました。

 

 

 

 

そんな時にキャメルのブログを読んで、

 

私はまさに無自覚な不誠実だったんだ、と思いました。

 

 

 

いや、自覚しているのに行動に移していなかったのだから、

 単純に、自分にも他人にも"不誠実"だったのだと思います。

 

 

 

そして、

そのことに気付かせて頂いた今、ここからの行動を、

ちゃんと誠実なものにしなければならないと思います。

 

 

 

SECの店長、リツコさんにも、

 

「ユイの行動を見てます」

 

と、仰って頂いたばかりです。

 

 

まっすぐに私を見て、向き合ってくださる先輩方に、

ちゃんと信頼される自分になりたい。

 

 

 

 

やるべきことをちゃんとやって、

 

 

自分で発言したことに関しては、

何としてもやり遂げようと精一杯努力して、

 

 

人に信頼される自分になりたい、

そう思います。

 

 

 

今ここにこれを書いたことで、

改めて、ちゃんと行動に移さなきゃいけないんだと、

自分に言い聞かせて、

 

 

頑張ります!!

 

 

 

 

ユイ 

 

  


Top of Page/このページの先頭へ