SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

美味しさの秘密

 

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

 

本日ものびたがいますよー☆

 

 

 

今日は「成人の日」

 

 

 

私が20歳のときは食べることに目覚めてモリモリ食べていた時期

 

 

 

写真を見ても笑えるくらいコロコロしていた時期でした。。。

 

 

 

pupanに出会ってからは本物のおいしさを教わりました

 

 

 

「天然酵母」のもつ自然の恵みから作られるパンは本物

 

 

 

それを川元さんがおいしく形にしてくれます

 

 

 

川元さん.jpg

 

 

 

 

 

 

技術と素材がお互い高いレベルだからこそ形になるんです

 

 

 

pupanのおいしさの秘密をもう一度おさらい

 

 

 

お米や、麹、ライ麦などを使い、自家製のパンにつかう酵母を作っています

 

 

 

(酵母はパンを膨らませるイースト菌と同じお仕事をします)

 

 

 

天然の酵母は人間と同じ生き物

 

 

 

その日によって状態や機嫌が変わるので毎日様子をきちんと見極めてお作りしています

 

 

 

日々丁寧に作られるパンは優しさは食べたらすぐにわかるはず・・・。

 

 

 

 

パンに欠かせない小麦は安心して食べていただけるように「国産」のものを積極的に使用

 

 

 

安心なものをご案内出来ることはとっても大事なことだと思います

 

 

 

日々食べるものは安心なものでなくっちゃ(●^o^●)

 

 

 

袋を開けた時のパンのいい香りも食べたときの食感や風味、五感を使って楽しめる

 

 

 

お土産用としてもおすすめです(*^_^*)

  

 

 

DSC06848.JPG

 


Top of Page/このページの先頭へ