SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年03月24日

本物の言葉で*

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今週もこの時間がやって来ましたね!

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」

 

 

 

 

 

同期のマダム笠井さんに、「はんなり秋田系美人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思われていたホナミチです。

 

 

 

 

 

 

 「昨日は、久々の『リラックスヨガ』に参加してきました!」

 

 

 

 

 

 

お仕事終わりに、青葉通りのヨガスタジオで

日常を忘れて、リラックス。。。

 

 

 

 

まずは、呼吸を整えて、リラックスします!

 

 

 

鼻から吸って、鼻からはいて、腹式呼吸です。

 

 

 

 「あとは、ポーズに集中!!」

 

 

 

「木のポーズ」というバランスのポーズがあるのですが(写真参照)

 

 

 

IMG_3458.jpg

 

 

 

 

このポースをキチンと維持するためには、本当に一点をずーーーっと見つめて、

このポーズのことだけを考えなければいけないのです。

 

 

 

このポーズをしているときは「あ、私今すごい集中している!!」と感じます。

 

 

 

 

集中と、リラックスを繰り返して、ヨガが終わる頃には心地よい疲労感と

肩とか首とか固まっていたところのほぐれを感じます。

 

 

 

 

昨日の夜はもうぐっすり。。。

 

そして、今日の朝もすっきり。。。

 

 

 

 

 

 

ヨガのような、良いことをスタッフ皆に還元してくれることに

本当に感謝しています。

 

 

 

 

自分がいいなって思ったことを、ただお客様に伝えるだけではなく

自分たちが体験して、実践、継続していくことで

 

 

そのモノやコトの良さを自分の言葉で

 

本物の言葉

 

おすすめ出来る様になるんだな。と改めて実感した一時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

 

 

 

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

 

 

 

 

 「では、また来週に☆ 見学会のご参加待ってます!」

 

 

 

 

 

ホナミチ

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ