SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年06月26日

日曜日、最後は・・・

みなさん、こんにちは!


 

 


初めまして!


新入生の倉山菜緒(クラヤマナオ)です!

 

 

by160608 (6).jpg

 

 

 



わたしは今、セノバのBYに立たせてもらっています。

 



そしてこの度、

かるがも奮闘記日曜日を担当することになりました。

 

 

最後の登場で、若干ドキドキしています...



 

が、

 

これからよろしくお願いしますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 



早速ですが、

 

私のセレクトアイ入社のきっかけについて

お話ししたいと思います。

 



私のきっかけは、ズバリ!

 

新聞社主催の合同説明会でした。

 

 


私は元々ファッション関係には興味がなく、

全く別の業種で就職活動をしていました。


 

「聞きたい企業が来るから」

 

という理由で参加した合同説明会...

 



少し時間が空いたから、

他の企業も聞いてみようかな~と

 

ふらふら歩いていると、

 

綺麗でオシャレな方々が目に飛び込んできたのです!

 

 

 

それが

Le SECのアユミさんと

chauruのキミさんでした!

 

 

 

 

 

 



直感的に何か惹かれるモノを感じ、

 

話を聞いてみたい!と思いました。

 

 

 

 



アユミさんとキミさんのお話を聞く中で、

 

毎日楽しく、生き生きと働き、

 

仕事にとてもやりがいを持っていることが伝わってきました。

 

 



そして何よりも、セレクトアイは

 

「人」が主役の会社、というのが私の中で一番心に残る言葉でした。

 

 


それまで自分が主役になるなんて、

想像もしていなかったのですが、

 

 

 

2人のお話を聞いて、

 

 

"セレクトアイだったら、

 

何にもない自分でも輝けるんじゃないか?

 

主役になれるんじゃないか?"

 

 

とワクワクする気持ちが生まれました。

 

 

 

 



それから就職活動に対する考え方も変わり、

 

 

どうせ働くんだったら、

 

キラキラした毎日が、

楽しくなるような働き方を私もしたい!

 


と思うようになり、

 

 

 

 

それからは、

セレクトアイしか考えられなくなりました。


 

 

 

 

 

 



早いもので、入社して3ヶ月が経とうとしています。

 



セレクトアイには自分を見つめ直し、

 

人として成長できる環境があり、

 

常に自分のことを見ていて、

 

アドバイスしてくださる先輩方がいます。

 

 

 

 

 

 


このような環境で

 

今、自分が働けていることに、日々感謝しています。

 

 


 



まだまだ失敗して、壁にぶつかることもありますが、

 

それでも自分の可能性を探りながら、

 

先輩たちにのようになりたいという気持ちで、奮闘しています!

 

 

 

 

 

 


そして何より毎日がとても楽しいです!!

 

by160608 (12).jpg

 

 

by160608 (9).jpg


 

 

 

 



まだまだお伝えしたいことはありますが、

 

今回はこの辺で失礼します。

 



 

 

 

 

ぜひBYにもいらっしゃってください~!

それでは、また日曜日にお会いしましょう!



ナオ


Top of Page/このページの先頭へ