SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年09月22日

本当は伝えたいです!

 

 

 

こんばんは、木曜担当このみです。

最近は、何だかハッとする毎日です。




この、ブログでも常々、思った事を口に出せない。

伝えることが苦手と度々書いてきましたが、

 

根本的に何で伝えることが苦手なのか。
改めて、思い出しました。


伝わらないなら喋らない。
別に相手に伝わらなくても、
自分の心にあればいい。とか、
凄く独りよがりな考え方をしてました。


 

本当は相手に興味があったり、もっと知りたいし、もっと仲良くなりたい。
と思っていても、余計な一言で嫌われたくないし、誤解されたくないから、

伝えようとしないで、いつも受け身。
一定の距離を保っていれば、嫌われる恐れもないし、

それなりに相手の事を知れる。


いつも受け身だから、相手の事は知ってるつもりでいたのですが、

自分の事は話さないから、意思疎通はできない。



そんな伝えることが苦手な自分、

セレクトアイの会社説明会で

キラキラと自分の想いを伝える社長や先輩方を見て、

この人たちのようになりたい!!!と思って

入社したんだよなぁと改めて思い出しました。

一人では何もできないし、相手がいないと何もできないなぁと、

そして何より伝える力がないと!!と就活の時期に悟ったことを(笑)

 

 

伝えられなくてもいいとか、自分だけが分かっていればいいとか

言いつつも、本当は誰かに伝えたいんだと思うんです(笑)

 

 

 

なんだか自分勝手な考えだったんだと改めて気づきました。

気付けたのも先輩方など向き合って下さる「相手」がいるからこそ。

本当に有り難い環境の中にいるんだと実感しました。

 

 

 

本当に伝えるのが下手で、誤解させてしまったり、

イラッとさせてしまうことが多い私ですが、

今、居る環境や先輩方に感謝の気持ちを忘れずに、

誠実に自分の課題と向き合っていきます。

 

 

ではでは。



Top of Page/このページの先頭へ