SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月03日

オープン・ザ・シンノスケ

 

 

こんにちは!

月曜日担当の慎之助です!




最近は、相手に素直に自分の気持ちを話す事に興味があります。



自分は人と話す時に
相手の正解を探す癖があります。



これ、どっちがいいかな?



という質問をされると
相手が求めているであろう
答えを頭の中で探します。



相手はどっちが好きなんだろう

これを言ったら相手の気持ちと違うかも

どっちを言ったら喜ぶかな


などなど


頭の中では、それが一気に
駆け巡ります!!

ビューーン



そんな自分が、
勇気を出して素直に言ってみようと
意識してみると



なんだか
相手に言わないで抱え込んでいた気持ちを
外に出すことで、



相手も自分の気持ちを知ってくれて

 

しんのすけってこう思ってるんだ~

とか

 

しんのすけって変わってるな~

とか・・・

 

なんでもいいので自分を知ってもらうのが

大切だなと感じます。

 


自分も相手の気持ちを聞けて



日常のモヤモヤだったり
勝手にしていた勘違いも消えて




なんだか、とっても楽になりました。
 



少し勇気を出して
自分の素直な気持ちを言うって



こんなにも大事なんだと改めて気づけた
ここ最近です♪





しんのすけ


Top of Page/このページの先頭へ