SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ひよこ奮闘記②

 

 

 

 

こんばんは* 

 

ひよこです(●^θ^●)  

 

 

 

 

 

 

 

社長からの課題・・・ 

 

一から自分で考える。 

 

 

 

・・・むずかしいです(:θ;)!! 

 

 

 

 

 

 

先日のお休みはお家でひたすら試作試作・・・ 

 

引き出しのない、引き出しあけても空っぽのひよこは 

普通のアイディアしか出てこない!! 

 

 

 

 

ちょっと変わり種をやってみたものの・・・ 

 

不思議な味(+_+) 

 

 

 

 

 

 

自分が食べるためじゃなく 

その先にお客さんだったり、誰かのため! 

 

って考えると、むずかしいですね(>_<) 

 

 

 

 

 

でもでも自分でぐるぐる考えてやっていても 

何もならないし時間だけ過ぎていってしまうので 

 

とにかく試食してもらってだめだししてもらおう! 

アドバイスをもらおう!! 

 

 

ということで、ドキドキの試食をお願いしました(*θ*)! 

 

 

 

今週末・・・緊張です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一番シンプル! 

 

だからこそ、おいしさがストレートに伝わる。 

 

 

バイスブロートの紹介です* 

 

 

DSC07998[2].jpg 

 

 

 

 

バイスブロートはドイツ語で白パンという意味です。 

 

バイス→白 

ブロート→パン 

 

 

逆に黒パンのことをシュバルツブロートと言います* 

 

 

 

 

 

ドイツでは、ライ麦、小麦の配合、割合によって 

パンの名称が変わるそうで! 

 

 

白パンであるバイスブロートは 

小麦が90~100%のものをいいます(^^) 

 

 

 

 

そしてドイツでは、砂糖が10%以上入っているものは 

パンとは呼ばず、お菓子になるそうです!! 

 

なので、日本で菓子パンとして売っているものは 

ドイツではパンではなくお菓子になり、 

 

作るのもお菓子屋さんの仕事になるそうな・・・。 

 

 

 

 

 

pupanのバイスブロートは 

ドイツで修行をつんだ川元さんの 

本場仕込みの味です* 

 

 

材料も小麦粉、塩、ライ麦粉と、 

酵母の元となっている米、麹だけ。 

 

 

 

余分なものは一切入っていない。 

 

とってもシンプルです。 

 

 

 

 

だからこそ、小麦粉、塩などなど 

ひとつひとつの材料にこだわっています。 

 

 

 

あしたは、そのこだわりについて 

レポートしてきます(*^θ^*)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらご予約受付中です** 

 

メープルパウンド[1].jpg

 

 

 

 『メープルキャラメルとレーズンナッツのケーキ』

 

ご予約期間:2/15sun - 3/6fri

お渡し期間:3/9mon - 3/14sat

 

15cm  1,500 yen

17cm    2,300yen

 

 

常温保存 / 賞味期限:未開封で2週間

 

 

※お召し上がりまでにお時間がかかる場合は冷蔵保存をオススメ致します

 

 

お電話でもご注文いただけます*

054-251-2533 


Top of Page/このページの先頭へ