SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ROCK連載『ひとつひとつのストーリー③』

 

 




こんばんは。

 




本日も『ひとつひとつのストーリー③』スタートいたします。








予告通り、今日は、



pupan bakery特製『パンプディング』の誕生秘話。


 





そもそも、パンプディングって、

 


歯ごたえのあるバケットを、




卵の甘い液に浸して、




じっくり焼く、




お菓子パン。







これはまさに、




パン➕お菓子のコラボ。




ということは、




Mr.川元➕ROCK岡田



ということ。

 







完成したのは、今から約一年半前。



呉服町にプパンが移転してすぐの頃、




BOSSからの私への課題ー『パンプディングをそろそろ完成させて!!』





うん?そろそろ???


 

 




...実は実は、鷹匠のプパンのオープン当初も私ROCK、BOSSからパンプディングのメニュー化を課題に出されてました。

 



それが今から6年前。。。


 



ということは、




その当時何度かは試作を試みてはいたんですが、



結局、形にならず、時だけが経つという始末。




完全に、向き合ってなかったんですね...パンプディングにT_T






その理由は、お菓子を一から考えるより、

川元さんの出来上がった美味しいパンがあって、

それをいかすお菓子のレシピを考えることが当時の私には今思うととっても難しいかったんだと。



 

 

 



そして、



やっぱり、



向き合わなかったことって必ずまたやってきちゃうんですよ。




もう一度チャレンジの機会が必ずやって来るんですよね。





ここは、絶対に逃げれません。ちゃんとパンプディングに向き合わねば。


 




その結果...



答えは案外、




シンプル。




美味しいMr.川元のバケットに、カフェで人気のプリンの液を浸しちゃう。



もちろん、そのままでは、Non。



レシピと材料を調整し直し、


あとは、バケットと合う焼き加減を見つける。





そして、やっとやっとやっと5年越しに完成したのです。



プディング.jpg






何でもきっとそうだと思います。


乗り越えられなかった壁は、低かろうが高かろうが、越えられるまでまたチャンスがくるんだと。。。






明日は水曜日。

こちらのパンプディングが、いっぱい並びますよー❤

 

 

 

そして、

 

ひよこからのお知らせです* 

 

明日は水曜CAFEの日です(●^θ^●)

 

 

水曜日のCAFEの日は

いつもと少し違う商品をご用意してます* 

 

 

 

 

まず、人気のクロワッサンダマンド❤ 

 

IMG_8758.jpg

 

 

 

クロワッサンがサクサクで

アーモンド入りのクッキー生地は少ししっとり。

そのバランスがさすがです(*^θ^*) 

 

 

 

 

 

そして定番人気のあげぱん

 

IMG_6766.jpg 

 

 

 

 

そしてそして

オススメの・・・ 

 

 

パンプディング❤

 

IMG_2641.jpg 

 

 

フレンチトーストの様な・・・ 

 

ケーキの様な・・・ 

 

 

 

温めて食べてもおいしいです!! 

 

 

 

 

 

 

イフニさんのコーヒーと一緒に 

店内でも召し上がれます(*^θ^*) 

 

 

 

お待ちしてますね** 

 

 

 

 

 

 

 

こちらご予約受付中です** 

 

メープルパウンド[1].jpg

 

 

 

 『メープルキャラメルとレーズンナッツのケーキ』

 

ご予約期間:2/15sun - 3/6fri

お渡し期間:3/9mon - 3/14sat

 

15cm  1,500 yen

17cm    2,300yen

 

 

常温保存 / 賞味期限:未開封で2週間

 

 

※お召し上がりまでにお時間がかかる場合は冷蔵保存をオススメ致します

 

 

お電話でもご注文いただけます*

054-251-2533 

 

 

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ