SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ひよこ奮闘記③

 

 

 

 

こんばんは* 

 

 

ひよこです(●^θ^●) 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日お知らせしたように 

今日はパンに使っている 

こだわりの材料について川元さんに聞いてきました!! 

 

 

 

 

 

 

まず・・・ 

パンの材料のほとんどを占めている 

 

小麦粉について* 

 

 

 

 

 

 

pupanで使っている小麦粉は 

北海道江別産のものです。 

 

 

 

 

川元さんが色々試し、 

こだわり選んだ小麦粉です!! 

 

 

 

 

 

選ぶ基準は、 

 

まず、安心して食べてもらえるよう、 

出所のしっかりわかるもの。 

 

 

 

安全、体に優しいもの。 

 

 

それは大前提にあって、・・・ 

 

ただ、安全だけを考えて 

単純にオーガニックのもので良しではなく・・・ 

 

 

 

 

そこから更に 

 

味の深いもの。 

 

 

 

 

 

 

味、性質、安全性。 

 

全て含めて考え、厳選したものです。 

 

 

 

 

 

 

なんでも国産の小麦の中で 

ヨーロッパの粉に1番近く、 

川元さんの求める味なのだそう・・・ 

 

 

 

 

国産でオーガニックのモノは少なく 

更に日本の粉とヨーロッパの粉では 

風味や味もやっぱり違って、 

 

理想のモノを見つけるまで

たくさんたくさん試して 

やっと見つけた小麦です!! 

 

 

 

 

 

 

ただ、ヨーロッパの粉は粘り、膨らみ方が 

日本のモノとは全く違い 

 

 

この粉を使って、バイスや日本人好みの 

食パンなど・・・ 

 

あんなに生地の膨らんだパンを作ることは 

すごいことで!! 

 

 

 

小麦をつくっている粉屋さんもびっくりなんです!! 

 

 

 

 

 

 

毎日、おいしい。おいしい。と 

何気なく食べていますが・・・ 

 

 

 

とんでもないパンなんです!! 

 

 

 

 

自家製酵母と、 

川元さんの長年の経験、技術が 

あってこそです。 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度いいます。 

 

 

 

 

とんでもないパンなんです!!! 

 

 

 

大げさに言っているのではなく・・・本当に。 

 

 

 

 

 

とんでもないことをやるのが 

仕事する人間。 

 

 

そこが素人とはちがう。 

 

と川元さんが言っていました。 

 

 

 

 

 

 

 

聞けば聞くほど奥が深く・・・ 

 

 

 

普段寡黙な川元さんですが 

パンにかける思い、情熱はすごいです!! 

 

 

 

 

 

職人、川元さんにしかつくれないパン。 

 

 

是非(*^θ^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらご予約受付中です** 

 

メープルパウンド[1].jpg

 

 

 

 『メープルキャラメルとレーズンナッツのケーキ』

 

ご予約期間:2/15sun - 3/6fri

お渡し期間:3/9mon - 3/14sat

 

15cm  1,500 yen

17cm    2,300yen

 

 

常温保存 / 賞味期限:未開封で2週間

 

 

※お召し上がりまでにお時間がかかる場合は冷蔵保存をオススメ致します

 

 

お電話でもご注文いただけます*

054-251-2533 


Top of Page/このページの先頭へ