SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ROCK連載『ひとつひとつのストーリー④』

 




こんばんは。



本日も『ひとつひとつのストーリー④』スタートいたします。

 

 




突然ですが・・・・

 

 

 

 


ROCK岡田、

 



只今、

 


次回作で、

 

 

 


頭を悩ませています。


 

 



あっ、でもこれは、マイナスな気持ちじゃなくて、


ワクワクな気持ちのほうです。


まだ形になってなくて、頭でいろいろ考えてる時が一番楽しい。


だから今は、まだイメージばかりが広がって、ウキウキ、ワクワク気分。


 

 



なんて、



隣では、ひよこがドキドキ感MAXで、新作のサンドイッチを試作中(≧∇≦)



今日、実は第一回目の試食の日。



BOSSに、食べていただき、感想の報告を待っている真っ只中。



私ROCKもとりあえず、ひよこから試食のサンドイッチをいただきました。


 



...ひよこ曰く、


『いろいろ試して、最終よくわからなくなっちゃいました。。。T_T』


とのこと。



家で、いろいろいろいろやってみたんだよね。

で、結果よくわからなくなっちゃた・・・・

 

 



なんか、私もその気持ちがわかる。



やり過ぎて、何がいいかよくわからなくなる現象。




うんうん。




まだ一回目。



ここからが、自分を成長させていくんだよ。




 

 

 




そう、



私もサンドイッチの試作は何回も何回もやりました。

 

 

 

 

ということで、

 

 



今日は、『クロワッサンサンド』の誕生秘話。



 

 



クロワッサンサンドの種類は、


ツナたまご、アンチョビエッグ、根菜そぼろ、ラタトゥイユ【夏期限定】...



 

 



Mr.川元の自慢のクロワッサンにしっくりくる具材を考える。



素材はシンプルだけど、味付けは一捻り。



生地自体は、ほんのり甘さがあるから、程よくしっかりした味を。




ひとつでもちゃんと満足!!

でも、ひとつ食べたら、またひとつ食べたくなる!!





モーニングにも、ランチにも、ディナーにも。




そんな相性の合う中身を作らなくては。





私が普段はお菓子に向き合っている頭を、お料理にシフトする時。



お菓子と料理は、別の思考。



新鮮な頭の回路に切り替わるから、

これまた楽しい。




 



この食材とこの食材をあわせたら⁈

この調味料をくわえたら⁈

これ入れたらパンチになる⁈

 




...とか。



 





日ごろプライベートで作る料理からアイデアをだす。


気ままに、好きなように作っているなかから、使えるネタを探す。



お菓子と違って、足し算引き算の味付けが出来るところがいいんですよね。

 

 

 

 


 

 そうやって、出来上がった『クロワッサンド』


DSC08598[1].jpg



DSC08777[1].jpgDSC09458[1].jpg




プパンの皆は、毎日毎日ランチに食べてます。全く飽きないんですよね〜(^∇^)



 

 







ということで、





次なる新作のサンドイッチは、ひよこの手にかかっています。


早く食べたいなぁ〜。。。






私の次回作スイーツと完成はどちらが早いか競争だーーー!!! 

 

 

 

 

 

 



 

こちらご予約受付中です** 

 

メープルパウンド[1].jpg

 

 

 

 『メープルキャラメルとレーズンナッツのケーキ』

 

ご予約期間:2/15sun - 3/6fri

お渡し期間:3/9mon - 3/14sat

 

15cm  1,500 yen

17cm    2,300yen

 

 

常温保存 / 賞味期限:未開封で2週間

 

 

※お召し上がりまでにお時間がかかる場合は冷蔵保存をオススメ致します

 

 

お電話でもご注文いただけます*

054-251-2533 


Top of Page/このページの先頭へ