SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

せっかくなのでご紹介を

 

 

こんにちはのびたです。

 

 

きょうはオレンジの靴下を履いているのですがボンちゃんから

 

 

「アイドルみたい」と褒められました。。。。(多分褒めてる・・・多分)

  

 

 

靴下.jpg      

 

アイドルにはテーマカラーがそれぞれにあるからなんですって。

 

 

最近週末pupanは

 

 

お野菜×ぱんのコラボで新鮮な「イチゴ」と今の時期は「葉しょうが」をおいています

 

 

ちょっとおもしろいですよね(^O^)/

 

 

「葉しょうが」はあまり頻繁に食べることはなかったのですが海清農園さんのものは

 

 

みずみずしくて青々していてとっても新鮮!!

 

 

絶対美味しそうなので葉しょうがについて少し調べてみました

 

葉しょうがとは。。。

 

 

種しょうがが発芽して間もない若い芽を葉ごと収穫したもの

 

 

しょうがの辛みを残しながらも爽やかな後味で甘づ漬けにしたり、天ぷらにしたり

 

 

幅広く楽しめます。

 

 

 

海清さんおすすめの食べ方は洗って、お味噌や、金山時みそでダイレクトに

 

 

そのものを楽しむ食べ方

 

 

 

えりさんのオススメは肉巻き

 

 

少し蒸し焼きにされたしょうががほくほくで美味しいとのこと

 

 

  

気になる食べ方・・・。

 

 

 

試してみたくなります。

 

 

 

ぜひ1度試していただきたい美味しさです(*^_^*)

 

 

 

ぱんや焼き菓子意外にもとどく美味しいモノをぜひ楽しんでみてくださいね(^O^)/

 

 

 

しょうがは身体を温めるのでこの少し寒い時期にもおすすめです

 

 

 

しょうが2.jpg 

 

 

「葉しょうが 1束 ¥250(税抜)」


Top of Page/このページの先頭へ