SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月23日

夏到来*

 

かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは!

 

土曜日担当のマッチ(ユイ)です!

 

 

 

朝、目覚めと共にセミの鳴き声が聞こえる時期になりました。

 

 

実はセミが少し苦手な私...(*_*;

 

この時期は木の下をなるべく避けて歩きます(日陰に入りたいけど...くぅ!)。

 

 

でもやっぱりセミの鳴き声がすると、『夏本番!』て感じがするんですよね。

 

今年は社会人になってから初めての夏。

 

 

去年の今頃は、卒論を書きながら「来年からは社会人になるんだなあ...」

 

なんてぼんやり考えていた気がします。

 

 

とはいえ、社会人がどういったものかなんて全然想像が出来なかったのも事実でした。

 

 

ちゃんと社会人やれるかな?

 

 

今、そんな風に漠然と不安に思っている学生さんもいるのではないでしょうか。

 

 

私も、今この状況を一年前には全く想像できませんでした。

 

 

だから、今なら分かります。

 

 

やる前からはっきりとした想像なんてできるわけないと。

 

 

 

今、毎日お店に立ちながら、色んなお客様との出会いがあります。

 

 

 

一日として同じ日なんてなくて、

 

 

だから、明日のことだってはっきりと想像することはできません。

 

 

だからこそ、とても楽しいです。

 

 

自分の力不足さに悔しくなる日。

 

かけて頂いた言葉や笑顔が嬉しくて、感動して泣きそうになる日。

 

 

一日、一日の積み重ねが大事で、だからこそ焦る必要なんてないんだなと、

 

 

結局何の話だっていうことなんですが((笑)

 

 

今、社会への想像ができなくても、焦ることはないっていうことです\(^^)/

 

 

焦らず、ちゃんと自分自身と向き合う。

 

 

これは自分自身への言い聞かせでもあります^_^;

 

 

この夏も楽しく、奮闘していきましょう!(笑)

 

 

ユイ

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ