SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月30日

世界が広がる

 

こんにちは!

土曜日担当のユイです*

 

 

 

 

 

 

突然ですがみなさんは、食べ物の好き嫌いはありますか??

 

 

私は少しあります。

 

 

それもちょっと変わっていて、

 

にんじんは好きなのに酢豚の中のにんじんは嫌いとか、

 

じゃがいもは食べれるけどカレーには入れないでほしいとか

 

(ただのワガママ)

 

 

こうした半分好き、半分苦手、のものもあれば、

 

 どんな調理法をもってしても完全に食べられないというものもあります。

 

 

飲み物に関して言えば、

ほんの数ヶ月前までの私は、【コーヒー】が全く飲めませんでした。

 

幼い時、

親から少しだけ飲ませてもらったミルクとお砂糖たっぷりのコーヒーは好きだったはずなのですが、

 

物心ついたときには完全に嫌いに。。

 

 

さらに大学生の頃、イタリアに留学していたことがあるのですが、

 

イタリアと言えばまさにコーヒーの国。

 

 

現地に着いて最初の頃、新しくできた友人とお茶をする時、

 

みんなコーヒー(エスプレッソ)を頼むのに一人だけ他のものを頼むのも気がひけて

同じものを頼みました。

 

が、やっぱり苦手...(;_:)

 

 

その後のイタリア生活でも、周りが水のように毎日コーヒーを飲む中、

 

結局私はオレンジジュースを頼んでいました(笑)

 

 

そのくらい、私は「コーヒーが苦手」とずっと思ってきました。

 

 

そんな私に転機が起きたのは、3ヶ月前、SEC CAFEを訪れてからです。

 

 

海野さんの淹れてくださるコーヒーの美味しさや、

そこにまつわる沢山のお話を耳にする中で、

 

いつしか、一回飲んでみたいと思っていました。

 

 

自らコーヒーを頼むなんて自分では前代未聞のこと。

 

 

自分の目の前に丁寧に置かれたコーヒーを、

 

ミルクもお砂糖も入れずにそのまま一口飲んだ瞬間、

 

今まで飲んだどのコーヒーとも違うのが分かりました。

 

後味がとってもすっきりしていて、

 

「美味しい」。

 

その後ミルクを入れて飲んでみても、

全く味が薄まらずまろやかになって、

 

とにかく美味しい。

 

飲み干すのがもったいないと感じるくらい、ただただ美味しかったんです(*^_^*)

 

 

もう本当にびっくりして、一人で心の中で感動していました(笑)

 

 

それから、コーヒーを克服した私。

 

 

以前人に勧めて頂いて、飲めないからと行っていなかったコーヒー屋さんにも自ら足を運び、

 

何だか新しい世界が開いた気がします*

 

 

 

食べ物の話に戻ると、

 

セレクトがやっている月替わりのパウンドケーキ、

 

8月は「ソルトキャラメルケーキ」ですが、

 

私はお菓子に塩を使った「塩◯◯」といったものが苦手でした^_^;

 

 

けれどこれも試食を頂いて食べてみたら、

 

じわじわ来る美味しいの波。。。

 

いや、本当に美味しいんです。

 

自分が思い描いていた塩辛いと甘いの融合ではなく、

 

絶妙に丁度いい、塩甘さ加減なのです...*

 

試食を頂いてからというもの、

 

来月食べれるのが待ち遠しくて仕方ありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分の今までの固定観念だけだったら、知り得なかった新しい世界。

 

1つ開くとそこからどんどん開いていく気がします。

 

いつも熱くオススメしてくださる先輩方に感謝しつつ、

 

自分も熱い想いを伝えていけるようになりたいなと思います(●^o^●)

 

 

 

 

ユイ

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ