SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年08月03日

自分と向き合う

 

 

みなさん、こんにちは!

水曜担当のプティなみほです!

本日chauruにご来店のMさんから

"五つ星プリン"をすすめていただいて

恥ずかしながら初めて食べたのですが

 

 

"おいしいーーーーー!!!!!"

 

ほっぺたが落ちるとはこのことですね。

まさに五つ星でした!!!

 

Mさんありがとうございます!

まだ食べたことのない方、リピーターの方、

みなさんぜひっ!!!

食べて頂きたいです!!!

 

五つ星プリンはPUPANにて販売しております♪

 



今日は"自分と向き合うこと"についてです!

 


自分とちゃんと向き合うこと、


頭ではわかっていても、いざ向き合ってみると


自分の欠点や弱点を目の当たりにして


受け入れたくなかったり


変なプライドが邪魔したり、、、



なかなか難しいです。

 



私の場合、

 

確認を怠ること


忘れっぽいと自覚しておきながらもメモを取ろうとしないところ


相手の話の意図を汲み取れてないところ


などなど、、、

 



私にとっては、すごーく身に覚えのあるところすぎて、、、

 


縮こまりたくなるような言葉です(笑)

 


それもこれも、周りの先輩方から教えていただいたのですが、、、

 




でも、それらを受け入れることで

 


あ、またそおいうところでてる!

 


と自分で気づくことができます。

 


そして、弱点をカバーするためにも


自分で自覚して、意識していくことで


それを習慣にしていきたいと思っています。

 



家族と過ごす時間よりもずっと、


セレクトアイで過ごす時間が長いため


自分だけでは気付けなかった点を


周りの先輩方が自分以上に私と真摯に向き合い


見つけてくださる環境。

 



本当に恵まれていると思います。

 

この恵まれた環境に感謝の気持ちを忘れず

 

日々、奮闘していきたいです!!!

 

 

以上、水曜担当のプティなみほでした(^^)/



 


Top of Page/このページの先頭へ