SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年08月04日

伝わるように。

こんばんは、コノミです。


梅雨も明けて、夏本番になりましたね!
夏と言えば、お祭りや花火!
賑やかな感じが好きです(笑)

そして8月に入り、入社して5ヶ月に
なりました。とにかく早いです。

同期のカルガモ奮闘記を読んで、
自分の共感したり、尊敬したり、
ちゃんと自分も伝えられているかな...とふと思いました。

この仕事は伝える事が大切だな。と
思う瞬間がたくさんあります。

セレクトアイのお店という舞台には
素敵な洋服、こだわりのパン、パワーをくれるアクセサリー、

コーヒーと過ごす素敵な時間など...
日々をより豊かにしてくれる沢山のツールが揃っています。


ただ、そのツールを多くの人に届けられるかは、

お店に立つスタッフに掛かっているのかなと感じています。


素敵な洋服を着て、ハッピーな1日を過ごして欲しい。
身体に優しい、こだわりのパンを食べて欲しい。
コーヒーと一緒に豊かな時間を過ごして欲しい。


 

そんなシンプルな思いを「伝える」のではなく、

「伝わるように」日々、お店に立ちたいなと思いました。


 

意外と自分が伝えたと思っていても、伝わっていない...
相手に届いていない事が多いんだなと、
最近、思います。

 

就職活動でも、伝えるのではなく、伝わるように話す事が大切だったなと思います。
暑い日が続きますが、皆さんの思いが伝わる事をお祈りしています!!!


セレクトアイの次回の会社説明会は8月26日金曜日11時〜です。
良かったら参加してくださいね。

 

ではでは。

コノミ


Top of Page/このページの先頭へ