SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年08月25日

陽の気

お久しぶりです、このみです。
 
 
 
お盆も終わり、もうすぐ秋!
先日、夜店市に初めて参戦しました。
3日間、1年生だけでワゴンを担当したのですが、
1日目、自分たちの力だけで、盛り上げることが出来ず、悔しい思いをしました。
 
 
 
やる気はあっても、焦りや不安から
夜店の空気感を楽しむことがなかなかできませんでした。
 
 
 
自分たちから陽の気を出し、ワゴン全体を盛り上げる。
普段お店に立っている時も同じ事だなと感じました。
 
 
 
私は考え事や不安な事があると、表情が固くなったり、
何か上手くいかないことがあると
引きずってしまうことが良くあります。
 
 
いつも先輩方にお店の空気をつくり出して頂いていることを、今回の夜店市で体感しました。
 
 
 
お買い物は楽しいもの。
この洋服を着てどこに行こうか?と
お店を出た後もワクワクが続きますよね!
 
 
 
 
そのワクワクを緊張や不安というマイナスの気から消してしまわないよう、
お店に立つ私は陽の気をだしていきたい思います。
 
 
 
 
 
そして、失敗しても引きずらない。
失敗を挽回するほどの陽の気を出す。
 
先輩方はいつもおしゃってくださいます。
 
そんな環境に感謝し、
自分から陽の気を出して、お店に陽の気を生み出せるよう努力したいと思います!
 
 
 
 
 
コノミ

Top of Page/このページの先頭へ