SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年09月02日

自分の気持ちを伝える

 

 

こんにちは!

金曜日担当のキャメルです(^v^)

 

 

9月に入り、少しずつですが秋の訪れを感じます。

 

9月になるということは、もう入社して6ヶ月。

コノミのブログを見て、もうそんな経つんだとびっくりしました。

 

 本当に1日1日が充実していて、あっという間です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近私は意識していることがあります。

 

 

それは、

"自分の気持ちを言葉にし、相手に伝える"

 ということです。

 

 

今まで私は、他人の意見に合わせてしまい

自分の想いや気持ちをあまり主張してきませんでした。

 

 

想いや気持ちに正解も間違いもないのに

自分に自信が無いので

思ってはいても言葉にしてきませんでした。

 

 

しかし、自分の想いや気持ちを伝えないと

自分がいてもいなくても同じで

人との関係も表面的なものになってしまいます。

 

 

また、思ってはいても言葉にしなきゃ

相手には伝わらなくて、

自分から発信していないとわからないと

先輩に教えてもらい

気づかなかった自分の弱点を知りました。

 

 

 自分が楽しい!と思ってる時は

自分の想いが相手に伝わっている時だと気づき、

気持ちを伝える大切さを感じました。

 

 

 

" 自分の気持ちを言葉にし、相手に伝える"ことは、

簡単なことなのですが、

私にとって今まで意識してこなかったことだから

なかなかすぐにはできず、苦戦しています...

 

 

  

 でも、そんな自分をサポートし、応援してくれる先輩方がいます。

本当に自分は恵まれた環境にいるなと感じます。

 

 

感謝の気持ちを大切にして日々を過ごそう!!

  

そう改めて思う今日この頃です。

 

 

 

努力すれば少しずつできるようになるので

自分と向き合って意識していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. 先日、栗パウンドの試食をしましたー!!

 

ほんのりシナモンが栗の味を引き立てていて

とーっても美味しかったです\(^o^)/♪♪

 

1本食べるのが今から楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

キャメル

 

 


Top of Page/このページの先頭へ