SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年09月12日

ギクッ

こんにちは!


 


最近、街中でイケイケの大学生を見ると、まぶしく感じるようになった

しんのすけです!\(^o^)/

 

 


学生の時って、好きな仲間と好きなことだけをして、過ごしていたので

もちろん楽しいことしか起きなかったのですが




社会人になると、好きな友人と好きなことだけをしていればいい

ということは、まずなくなります。

 



でも、それは決してネガティブな考えではないです!

 



学生のときは、好きな人と好きな事だけをしていたので、自分の欠点だったり、課題が

そのままになっていた、気付けていなかったな、と感じます。

 



でも、このセレクトアイに入って自分の欠点だったり、課題が浮き彫りになってきました。

 


そして自分の悪いところを突かれると、ギクッという感じがして、欠点から目を背けたくなります。

 

 



なので恐らく、その欠点や課題も自分一人なら目を背けたり

そんなに重要視してなかったんだろうと思います。

 



でも、自分の周りにいる先輩たちが自分を映し出す鏡のように

、自分の欠点だったり、課題を教えてくださり




ここ直したほうが、慎之助がもっといい人間になれるよ!

と自分の為を想ってアドバイスをくれます。


 

 

この環境は自分にとってプラスでしかなくて、自分と見つめ合いながら奮闘する毎日が

学生時代には味わえなかった充実感を与えてくれています。

 



そのアドバイス、環境に感謝しながら、
自分の課題にぶつかって、直そうともがいているからこそ、毎日が充実して、心からの涙を流せるし、心からの笑顔でいられるんだと感じます(^^♪




自分を見つめて、高めあえる仲間に信頼、信用してもらえたら、

これ以上のものはないんだろうなと感じています。


 

 

では、また月曜日に。





しんのすけ


Top of Page/このページの先頭へ