SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年09月17日

半年

 

 

 

 

かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは!

土曜日担当のユイです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

最近、少しずつですが涼しさを感じる日が増えましたよね。

 

いよいよ秋が来たな!という感じがして嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

そして秋が来たということは、もうすぐ入社してから半年が経つという事でもあります。

 

 

 

 

この6か月、

 

右も左も分からずに新しい世界に飛び込んだ私に、

 

先輩方は一から沢山のことを教えてくださいました。

 

 

 

 

入社当時には言われてもよく理解できていなかったことが、

 

失敗や色んなことを経験させて頂いて少しずつ分かるようになってきて、

 

「あぁ、あの時言って下さっていたことの本質はこういうことだったんだ。」

 

と、腑に落ちる瞬間ができてきました。

 

(とはいえ本当にまだまだですが・・・)

 

 

 

 

『まだ今伝えてもきっと分からないだろう』と思いながら、

 

それでも言葉をかけ続けてくださったからこそ、気づけたこと。

 

 

 

自分の弱点や間違いを、面と向かって

 

『それは違うよ』と教えてくださること、

 

そこから逃げないように向き合わせてくださること、

 

本当に有難いな、と感じます。

 

 

 

他の同期のみんなも書いていましたが、

 

【誠実】さは何よりも大事なことなのだと、私も最近気づかせて頂いたばかりです。

 

 

 

自分にも相手にも、正直で誠実な自分でいたいです。

 

 

 

口で言うほど簡単じゃないからこそ(笑)

 

がんばります!!

 

 

 

 

 

 

ではまた* 

  

ユイ

 


Top of Page/このページの先頭へ