SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年09月27日

陽の気

 

 

 

こんにちは!

 

火曜日と言えば松本 海帆ですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

入社する前の、研修の時から

 

先輩が教えてくださることがあります。

 

 

それは

 

お店に立つ上で一番大切なのは、

 

陽の気を出すこと!!

 

です。

 

 

 

 

 

入社したばかりの時は、

 

 

陽の気ってなんだろう?

 

とにかく明るく振る舞う事?

 

人がオーラを発しているオーラの事?

 

 

と、正直よく分かりませんでした・・・

 

 

 

そして、

 

 

笑顔でいることは簡単ですし、

 

明るく振る舞うのも誰でもできる!

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

実際に陽の気、というのは

 

単に明るければいいのではなく、

 

 

目の前の人に楽しんでほしい!

 

笑顔になってほしい!

 

 

 

 

そのために、、

 

まずは自分が楽しんで、

 

笑顔でいること、ワクワクした気持ちでいることで

 

自然と溢れ出るものだと気づきました。

 

 

 

 

もちろん私も、

 

来てくださった方を笑顔にしたい!

 

楽しんでほしい!

 

と思うのですが、、

 

 

今の私は、不安や人の目を気にしてしまい

 

その素直な気持ちがうまく伝えられていないと感じます。

 

 

 

 

先輩方の姿を見ると、

 

 

〇〇さん遊びに来たよ!

 

楽しかった!また、来るね!

 

 

と、お客様が楽しそうに笑っている姿を見て

 

目の前の方をこんなにも幸せにできるなんて

 

すごいな!

 

と思います。

 

 

やっぱりそれは、先輩方の

 

目の前の方を楽しませたい!

 

という気持ちから陽の気が溢れ、

 

お客様に伝わっているんだなと感じますし

 

 

 

私も、先輩方のように

 

自分の素直な気持ちを伝えられるようになりたい!

 

と強く思います!

 

 

 

 

目の前の方が

 

居心地よくなってもらえるように

 

 

自分から陽の気が

 

溢れるような人になりたいです!

 

 

 

 

 

 

それでは、みほでした!


Top of Page/このページの先頭へ