SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2011年09月08日

はじめまして*

 
はじめまして*
2012年度、研修生のさやかです\^^/
初めてのブログで、何を書けばいいのか・・・ドキドキです(笑)


 
いきなりの登場なので、まずは自己紹介´▽`
好きなことは、旅行と、美味しいものを食べることと、飲むこと!!!!笑
cafe巡りが大好きです!


 
そんな私ですが、
8月に2週間程、109のDECOとPOUでアルバイトをさせていただきました。
今は東京の大学に通っていて、長期の休みにしかアルバイトには入れないので、
その2週間は少しでも多くのことを吸収しなくちゃ、という思いで研修に入りました。


最初はやっぱり、声をかけるのも緊張してしまい、
うまく話せず、なんの為にお店にいるのかと思うこともありました。


でも社長が、「何もできなくても、笑顔でいること。」とおっしゃっていて、
今の自分でも出来ること、今の自分が少しでもお店の役にたてるように、
笑顔で陽の気を出すことを意識しました。


でもだんだんとお客様と話せるようになり、
それが買っていただくことに繋がったときは、すごく嬉しかったです。


夜店では、同期と力を合わせ、一丸となれたことがすごくいい思い出になりました^^


 
まだまだ学ぶことはたくさんあるので、素敵な先輩方を見習って、
素敵な同期と共に頑張りたいと思います。
これから、よろしくお願いします*・゜


 
以上、さやかでした♪
 


Top of Page/このページの先頭へ